お知らせ
2024.04.02

熊谷市河原町2「さくら茶寮」の雪くま

籠原周辺のグルメ

いわ瀬でフライと雪くまを食べた後、チャリでさくら茶寮に行ってみました。
ここは何回か行ってみたものの、毎回タイミングが悪くてお休みでした。
今回は「まあ、開いてたらいいな」という程度で偵察がてらに行きました。

近づいてみると・・・
お、開いてる!?
いつもシャッターが閉まっていた店舗部分が開いているようです。
何回行ってもやってなかったさくら茶寮、ようやく開いてた!
雪くま2連発となるけど、こりゃ突撃するしかない。

ここの雪くまは2種類。
民家のお庭で雪くまを。・抹茶・マンゴー各550円
さっきミルク系食べたから、今度はサッパリとマンゴーで行こうか。
「食べていく?それともお持ち帰り?」「食べてきます!」

注文してしばらく待ちます。

画像をクリックで拡大
待つ場所は本気で民家の玄関です。
民家の玄関に、椅子とテーブルを置いてあるんです。
こんなところで食べるなんてなんだか不思議な気分。


画像をクリックで拡大
しばらく待って来ましたよ、本日2発目の雪くま。
大きめの器にタップリ盛られたこの雪くま、直前に1杯食べているとあってちょっとビビリ気味。
大丈夫か、俺のお腹?
そして調子の悪いカメラはもう限界寸前。。

山ほど詰まれた氷の上にはマンゴーのシロップがタップリ。
さらに頂上付近にはアイスが埋まっているし、底には白玉まで隠れている。
まさにボリューム満点。
カメラはいよいよダメになった・・・
携帯で撮っておこう。


味的にはそれほど甘くなく、さっぱりと非常に食べやすいです。
閑静な住宅地の真ん中でぼけーっと雪くまを食べているなんて、本当に妙な気分です。
ああ、もう少し気温が高ければなぁ・・・

これで、現在17店舗制覇。
残りは4店舗!

それと今日は籠原の自衛隊機地で納涼祭。
平成21年8月26日(水) 午後5時30分~8時30分
詳細はこちら
駐車場は無しのため注意。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    それなりに材料も手間もかかっているので、値段的にはこんなものかなと思います。
    でも「カキ氷なんかに550円!?」と言う考えもありますよね。
    味と値段が合っていれば問題なんですが、なかなか難しい点もあります。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    残り4店ですが、スケジュール的にきつくなってきました。
    8月中は無理そうだし、9月上旬で終わるかどうか?
    それ以前にもう少し暑くならないと食べる気が出ません(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    ありゃ、お休みでしたか・・・
    それは残念でしたね。
    写真はカメラが死亡寸前の最後の力で撮ったものです。
    修理、どうしようかなぁ・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    今年の夏は雪くま的には大打撃でしょうねぇ・・・
    それと民家の玄関にはビックリしました。

  5. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    550円じゃ高いですね。
    ファミレスのかき氷と比較しちゃうとね^^;
    でも地域起しで熊谷は頑張ってますよね、ダニエルさん応援して下さい。

  6. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。雪熊制覇ですね。後4店舗ですか?気が遠くなりましたが、よくここまで制覇しましたね~。流石です。 傑作⌒ヾ(^-'*)ポチ

  7. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1枚目と2枚目の写真、わざと画像処理しているのかと思いました (笑)
    昨日、シノンに雪くまを食べに行こうとしたら、、、
    『火曜定休』でお休みでした (涙)

  8. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、休みなので行こうと思っていたんです。。。
    でも、涼しすぎる(泣)。
    「本気で民家の玄関」!はははっ!的を射すぎてます!