お知らせ
2024.04.02

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま

妻沼のグルメ

ようやく暑くなってきました、今日この頃。
雪くまめぐりにもがぜん張り合いが出てきます。
そこで続いてやってきたのは道の駅めぬま「サラダ館」です。

ここの雪くまは4種類。

まっ茶
 抹茶と小豆がよく合います!

ミルキーローズ
 バラの風味が効いています♪

ミルキーハイビスカス
 美肌効果・ローズヒップ入り!

雪くま・たまて箱
 何が入っているかはお楽しみ♪

各500円

さすがは花の城、道の駅めぬま。
バラやハイビスカスの雪くまと来ましたか!
流石にこれらのカキ氷は聞いた事がありません。
そもそも、バラやハイビスカスの味なんて知らないですもんね。
でもここまで来たんだ、思い切ってミルキーハイビスカスでいってみよう。

s-img_0431
さて、来ました「ミルキーハイビスカス」
ローズヒップ入りで美肌効果!
そもそもハイビスカスてどんな花だっけ?
赤くて大きい、南国に咲いてそうなやつ?
それにローズヒップって何?
おいらも美肌になれちゃうのかな?
色々考えてたら、なんだか恥ずかしくなってきたぞ。

そんな事を考えながらもいただきまーす。
ずんと高く詰まれたこの雪くま、氷の粒子はけっこうさらさらです。
上にはミルキーなシロップ、底には赤いシロップ。
白と赤のコントラストが見るからに涼しげで美しい。
s-img_0439

匂いをかいでみると、確かに花の香りがします。
これがハイビスカスの匂いなのかな?
食べ進めていくと、中にはアイスが埋まっています。
最終的には氷とシロップとアイスが混ざり合って美味しくいただけます。
この「最後の部分」が美味しいかどうかで、また評価が変わってくるんですよね。
ハイビスカスって言う事でちょっと不安でしたが、味的なバランスはちょうどいい感じ。
ご馳走様でした。

これで、現在11店舗制覇。
残りは10店舗!
やっと半分、まだ半分!

[map lat=”36.21498646965481″ lng=”139.36996221542358″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.214986,139.369962[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント