お知らせ
2024.04.02

熊谷市(旧江南町)樋春「こうなん農産加工倶楽部 なご味」の雪くま

籠原周辺のグルメ

変な天気が続きますが、体調崩したりしてませんか?
私は相変わらず雪くまを食べ歩いております。

今回は江南の「こうなん農産加工倶楽部 なご味」に行って参りました。
江南と言えばブルーベリーが有名。
そして今はブルーベリーの季節です。

ここの雪くまは3種類。
『雪ホタル』 400円搾りたての豆乳で作った白玉を蛍に、夜空はもちろん地元特産ブルーベリー製シロップで、生の果実もトッピングしました。『清流』 400円抹茶シロップとあずき餡『雪帽子』 350円ブルーベリーのシロップお子様にもどうぞ!
よし、ブルーベリーでいこう。
雪ホタルだな。
レジで声高らかに注文します。


しばらく待って来たのがこれ。
豆乳入り白玉と生ブルーベリー果実がトッピングされたブルーベリー味の雪くまです。
おお、明るい紫の雪くまは美しいですね。


なんだか見た目がスイカに見えるのは私だけか?
豆乳入り白玉はかなりもっちもちで美味しい。
ブルーベリー果実もいいアクセントになります。
白玉もブルーベリーも、もう少しトッピングされていると嬉しいなぁ。
味はもちろんブルーベリー味で、今まで食べてきた雪くまのなかではダントツで甘め。
市販のシロップ並の甘さです。


これはついでに買ったブルーベリーゼリー。
一個100円とお求め安い価格となっております。
これもかなり甘めだった。
一個だけ載ったブルーベリーを最後に食べると酸味でちょうど良い感じ。

ちなみにここ、営業時間が11時から14時と、非常に短いので注意。

さて、次は大里に向かいます。
これで、現在3店舗制覇。
残りは18店舗!


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    なかなか近いところって行かないものですよね。
    私も同じです。
    聖天さまの境内のお店は騎崎屋ですね。
    3種類あったのですが、りんごのを食べてきました。
    全種類食べたいんですけどお腹が・・・(笑)

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    最近江南も加工食品が増えてきて、うれしいです。こんなゼリーもあったなんて。実は食堂の方は一回しか入ったこと無いんです。地下すぎちゃって(笑)
    雪くまは聖天さまの境内のお店(名前ど忘れ)のいちごミルクが一番好き♪

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    けっこう辺鄙なところにあるうえに営業時間も短いので、かなり大変だと思います。
    今の時期は売店でブルーベリーを売ってますので、買い物がてらにどうぞ!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    おお、なんと言う偶然!
    ここは営業時間が昼だけなので、私もなかなか行く事が出来ませんでした。
    うどんなんかも美味しそうなんですけど、もう少し長くやってくれると良いんだけどなぁ・・・

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まえちゃんさま
    完全制覇、計画を立ててみると難しそうですが、何とか頑張ってみます。
    Tシャツは妙な出来栄えで、まだまだ改良の余地がありそうですね。
    いろいろ試してみたいと思ってます。

  6. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も行ってみたいです~ポチ!

  7. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゲスブにブルーベリーゼリーを持ってきたら
    この記事にゼリーが・・・
    なんて偶然なんでしょ~(〃 ̄∇)ゞ

    雪くま美味そうです
    『こうなん農産加工倶楽部』は通勤路なので
    今度寄ってみたいと思います♪

  8. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪くま完全制覇、期待しています。(おなか壊さないでくださいね)
    今日はありがとうございました。
    Tシャツには感動しました!
    またお世話になります。