籠原周辺のスポット Yahooブログバックアップ

岡部消防署に初音ミク!?

熊谷・深谷のお祭り期間も終わり、通常の生活が戻ってきました。
お祭りのあの喧騒、あの熱気の後はなんとなく寂しいものです。
と言うわけで今回はちょっと一休みで軽い話題を。

仕事で岡部のあたりを走っていたら、発見したのは道端に建つ岡部消防署。
暑い時も寒い時も、いつも市民の生活を守ってくれています。
お疲れ様です。

画像をクリックで拡大
火の用心と書いてありますね。
でも、あれ?なんだあの絵は!?
近づいて見ると・・・・


画像をクリックで拡大
なんと初音ミクの絵じゃないですか!?
なぜ岡部消防署に!?

ちなみに初音ミクとは簡単に言うと「歌詞とメロディを入力すれば、その通りに歌ってくれる」というPCソフトのキャラクターです。
「ボーカロイド」と呼ばれる、あまりメジャーではなかったこのジャンルで、発売から約1年で4万本以上を出荷する大ヒット商品となりました。
最近では数々のアルバムやPSPなんかでもソフトが出たりしてます。
歌っているのは例えばこんな感じ。


そして初音ミクの定番アイテムと言えばネギ。
ネギと言えば深谷。
うーん、そのつながりなのかな?
しかも「ボーカロイド」と「防火ロイド」をかけているんですね。
消防署にはピッタリかもしれません。

こんな大きな絵を描くのは大変そうですが、そういうのが好きな人がいるんでしょうね。
これからも頑張ってください。
個人的には応援します。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 





当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のスポット, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5