お知らせ
2024.04.02

祝・アーモンドポッキー復活!

日記

この前、スーパーに行ったら懐かしいものを見つけました。
グリコのアーモンドポッキーです。
子供のころに良く食べた記憶があります。
好きなんだよなぁ、これ。


画像をクリックで拡大
アーモンドポッキーといっても、クラッシュしたアーモンドが散りばめられているタイプではなく、本当にアーモンドクリームだけのタイプです。
イチゴポッキーのアーモンドバージョンですね。

そういえば最近見かけなかったな?と思い、帰って調べてみました。
http://pocky.jp/products/almond/index.html
1971年生まれ!
うは、同年代(笑)
しかし、やはり生産は止められていて、ただいま期間限定で復活している様子です。

いちごポッキーも好きだけど、アーモンドはもっと好き。
とりあえず3箱、買ってまいりました。
これも1シーズンくらいで無くなっちゃうのかな・・・

でも復活するくらいだから、やはりある程度の人気はあったはず。
マックのベーコンポテトパイのように、完全復活してくれないかな?
他にも復活して欲しいものはいっぱいあるなぁ。
スピンでしょ、スプライトでしょ、テレパッチでしょ、コーヒーガムでしょ・・・


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじゅんさま
    おお、同志が居た(笑)
    美味しいですよね、コレ。
    常時販売してくれないかなぁ?

  2. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もスーパーで発見しましたぁ
    懐かしいのとスキで食べたく私も買っちゃいましたぁ^^
    香ばしくてやっぱり美味しかったですね!!(~~))

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    梅ガム、ありましたねぇ。
    コーヒーと同時期だったと思います。
    ああ、いまでもあの味が口の中で蘇る・・・
    スピンは数年前に復刻版を見たんですが、今はどうなんでしょう?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    この手のジャンクフード、大好きなんです。
    なるべく手を出さないようにしているんですが・・・
    今回はきっちりやられました(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    いやぁ、見かけたときは本当に嬉しかったですよ。
    ガムも昔のは見ませんね。
    クイッククエンチ、なつかし~~
    CMの声をいまだに覚えてます。

  6. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はなにをかくそう、ガム人間なのです。ガムを噛んでいると凄く落ち着くのです。寂しいときとか、ガムばっかり。
    寝る前に噛んでいて、髪に付けたことは数回。
    私も子どもの頃、珈琲ガム、梅干しガム好きでした。ロッテのガムの古い絵柄のモノ。懐かしいです。
    スピンも好きだったけど。もうないのですか。
    ライスチョコ、都昆布、10円のバナナアイス・・・ おいしかったなあ。

  7. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんが、おもいっきり子供に返ってます~~~ 爆笑

    限定品、私も弱い^^;
    あと、新発売も。。。販売戦略にやられまくりですーー;

  8. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良いものゲットしましたね~!

    期間限定って、そそられますね。
    そーいえばガムって廃番が多いような・・・
    イヴ 梅 クイッククエンチ等々
    ひそかに売ってるのかな?