お知らせ
2024.04.02

家庭菜園の収穫

Yahooブログバックアップ
最近、気温が上がってきて、農作物が収穫できはじめました。

画像をクリックで拡大
ナスが順調に採れてます。
毎日1,2本ずつちょうど良い大きさになるので、長く楽しめそうです。

画像をクリックで拡大
トマトも順調で美味い!
オレンジ色のやつなんて、スーパーに売っているサクランボにも負けない甘さ!
こりゃいいね!
もっと植えればよかったかな。

画像をクリックで拡大
そして毎年作るけど、毎年使い道に悩むハラペーニョ、どうしようかこれ?
とりあえずカレーに入れてみたら辛かった!
残りはどうすっぺ?
しかも今年はハバネロまで育ててるよ・・・
ピクルスとして漬けるしかないかなぁ。

画像をクリックで拡大
唐辛子も順調に成長。
とにかく手間がかからなくて良いです。
この分だとまた使いきれないほど収穫できそう。
去年の分もまだ大量に残ってる。

画像をクリックで拡大
パセリとバジルもぐんぐん生長中。
消費量をはるかに上回る成長に、これまたどうしようか悩み中。

画像をクリックで拡大
今年初挑戦のゴーヤも順調。
ネットを張ってやったら絡むわ、絡むわ!
えらい勢いです。
小さな実も成り始め、成長が楽しみです。
遅ればせながらキュウリまで植えちゃいました。

育ってくるともう毎日が楽しみで仕方ありません。
はっきり言って仕事よりずっと面白くて気合が入ってます。
こんなことでいいんだろうか?
にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    追記
    数えてみたら3000コメント目を書いて頂いてました。
    いつもいつもありがとうございます。m(__)m

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    やはり良い土を使うと良い作物が出来ますね。
    当たり前の事ですが、実感しています。
    それにしてもこれを仕事にしている農家の方は大変ですねぇ。

  3. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    研究熱心なダニエルさんだから、良い野菜できますね。
    自分で作れば安心安全だからね^^
    土さえ良ければ良いの出来ますよ。
    基本は土作りだよん ポチ

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    そりゃあもう、仕事よりも熱が入ってますからね(笑)
    最近ではゴーヤの成長が毎日楽しみです。

  5. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よく育ちましたね!私も庭にねぎ、ジャガイモを植えました。ほとんど手入れをしてません。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    やはりトマトはデリケートですよね。
    ウチでも一番気をかけています。
    それに比べて唐辛子シリーズの逞しさと言ったら凄いものです。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    場所さえあれば畑でやりたいんですけどね・・・
    狭いプランターで頑張っている野菜たちが不憫で(涙)
    畑、欲しいなぁ。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    ゴーヤ、日に日に大きくなってきていて、収穫が楽しみです。
    ハラペーニョ、本当にどうしようか悩んでます。
    誰か上手く使ってください~

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ウチも無造作ですよ(笑)
    ゴーヤとシソなんて絡み合っちゃって大変です。
    ゴーヤ、早く収穫できるといいなぁ。

  10. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野菜作りすごく上手ですね。私は毎年何か植えてますが・・
    今年はミニトマトが雹で痛手を受けてしまい失敗です(涙)

  11. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プランターで上手に育ててますね~
    素晴らしいです!
    プランター栽培は苦手なので尊敬します!

  12. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね~ 家庭菜園の鏡です!! ポチ☆
    ウチもゴーヤは先日初収穫して、頂きましたよ^^ 夏の味~
    ハラペーニョは、、、どうしましょうかね^^;

  13. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構色々育ててるんですね!
    しかも手入れがいいですよね。
    うちは、庭に無造作に畑に植えてあるだけなので、
    見せられませんよ・・・・
    ゴーヤ初挑戦ですか楽しみですね~
    いっぱい収穫できると思いますよ!