お知らせ
2024.04.02

深谷市樫合の屋内プール「アクアパラダイス パティオ」

籠原周辺のスポット

せっかく当たったパティオの券、さっそく使わせていただきました。
「アクアパラダイス パティオ」は深谷にある北関東最大級の屋内プールです。
屋内なので1年中泳げます。
プールと言っても競泳用プールだけじゃなく、遊べるプールもあるのが特徴です。
 

画像をクリックで拡大
基本的に火曜日が休館日ですが、7,8月は無休。
営業時間は7,8月は9~21時、それ以外は10~21時。
入場料は一般は800円、小中学生は400円。
ちなみにEdyで支払うと1割引の720円。
ちょっとお得。

3ヶ月、6ヶ月、1年の個人会員制度もあります。
7,8月は入場時間3時間の制限アリ。
それ以外は時間無制限です。

平日の夕方と言う、プールに入る人は誰も居ないだろって時間でしたが、そこそこのお客さんの数でした。
ほとんどは水中ウォーキングのご年配の方々。

プールの構成は以下の通り。
・バージンウェーブ(波のプール)お馴染みの波のプール。奥のほうは1.4mの深さ。座って波を待っていたらいきなり薙ぎ倒された。がぼがぼ・・・・クリスタルリバ(流れるプール)一番人気の流れるプール。水中ウォーキングの人がてくてく歩いています。だらだら流れているだけでもこんなに楽しいのは何故なんだろう?浮き輪があるとさらに楽しいが、混んでいるときは注意。・スピニングスライダー50mと100mの2本あります。平日でご年配のお客さんばかりのため、閑古鳥鳴きまくり。よってほぼ私の貸切、待ち時間なしで何度でも滑れるぜ!でした。100mはかなりスピードが出て、すごい迫力です。着水時に鼻と耳に水が入って大慌て。あわてて片足で立ってトントントン・・・うひょー、こんなの何年ぶりだろ。・ウェット&ドライサウナ泳ぐのに飽きたら一休み。2種類のサウナがあります。・ジャグジーこちらも休息用。ご年配の方々に大人気。・キッズラグーン子供用のプールもあります。滑り台つき。・25mプール日本水泳連盟公認の本格的な競泳用プールです。ちょんと泳ぐならここ。それ以外のプールとは客層が違いますね。

パティオの外には深谷グリーンパークが広がり、季節毎にさまざまな花が咲きます。
4月には約7万球のチューリップが咲き誇るそうです。
今の時期はちょうどシーズンの谷間かな?
新緑に萌える樹木。


プールで遊ぶなんて何年ぶりか?ってほど久しぶりのプールでした。
水から上がったときの重力の違いには愕然。
「宇宙飛行士が無重力で生活していると体力が落ちる」というのが良く理解できました。
それにしても雨でも雪でもプールで遊べるのはいいなぁ。
うん、また来よう。

アクアパラダイス パティオ
http://www.patio.or.jp/


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    磯チャンさま
    イマイチでしたか・・・残念でしたね。
    ここは冬でも泳げる点が売りだと思うので、夏だと実力が発揮できないかもしれません。
    食事の件は、確かに無理っぽいですね。

  2. 磯チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、パティオ行きました
    飲食も出来ず、レストランでしか食事できませんでした。
    職場の人に勧められ行きましたが、市外から行った私たちにはちょつちイマイチでした…残念

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鮫人さま
    年100回ですか!
    でも1週間に2回ペースだから、そんなに無理な数字じゃないかな?
    かっこよく泳げるようになりたいなぁ。

  4. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの25mプールはたしか3ヶ月、6ヶ月、年会員と3通り選べるんですよね。熊谷のアクアピアは年会員だけなのが残念です。アクアピアより会費は高いのですが、ロッカー代は無料(アクアピアは\50)なので年100回以上行く人にとってはこっちの方が安くなるんです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    スライダー、面白いですよね。
    本当にあんなの久しぶりで、興奮しちゃいました。
    卓球はビッグタートルでしょうか?
    あそこもいろいろ出来て面白いですね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    machikoさま
    夏はやっぱり混むんでしょうねぇ。
    子供たちにとっては3時間と言うのは微妙かも。
    大人はさっさと疲れちゃいますけどね(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    花を売っているのは見ましたが、鮮度と値段までは見ませんでした。
    今度、ちゃんと覗いて見ますね。

  8. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。何年か前、娘・孫と遊びに行きました。年甲斐も無くスライダーをやったりしてね。(^_^; アハハ…ズーット手前の体育館にも卓球をやりに行ったんですよ。今は動けません。プールは散々遊んできました。2度行ったかな?忘れちゃったー。

  9. otamachiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パティオ3~4回行った事あります☆
    夏の間、時間が3時間に設定されているのが残念です。。
    子供たちは一日中遊べると思うのに。。延長料金払ってまでだと大変ですよね^^;
    私もまたそのうち行って見ます♪

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん深谷に来てくれましたか、ここは花やプールでも人気ですが、もう一つ人気が玄関フォールの花ショップ・フロルここは、どこよりも新鮮で花が安く手に入るから絶対お得です。
    花籠何かはビックリですよ安くて^^
    TBしときますね。