お知らせ
2024.04.02

熊谷市中央5丁目「ふぁーまーずはうすアーク」のとんかつ弁当

籠原周辺のグルメ

6月某日、ある業者が主催した業界内の会合がありました。
この手の会合にはあまり出席しない私ですが、招待状の一部を見て考えが変わりました。
「豪華昼食付き」
むぅ、豪華とな!?
それは見過ごせぬぞな。
ということで、のこのこ出席して参りました。

若手のペーペーである私にとって、出席されているのは大先輩たちばかり。
正直言ってビビリまくりです。
一通りの話が終わって、ようやく昼食タイムへ。

そこで配られたのがお弁当。
「おいおい、豪華昼食じゃなかったのかよ!」
「ここまで来て弁当一個じゃ割りにあわねーよ!」
「どうなってんだ!責任者を呼べ!」
昼食ひとつで私の心中は大荒れ。
でもそれはそれ、これはこれ。
とりあえず弁当チェーック!
蓋を開けると・・・

OH!とんかつ弁当デース!
割り箸を見ると「ふぁーまーずはうすアーク」の文字が。
まだお店のほうには行った事がありませんが、チェックはしてました。
「とんふみ」と同系列ですよね。
こんなところで意外にもアークデビューとなりました。


画像をクリックで拡大
お弁当はご飯、とんかつ、酢の物、サラダという構成。
とんかつは四角いスペースにすっぽり入る四角形で、かなり分厚いもの。

お弁当なので当然揚げたてではないので、衣は比較的シットリ。
おそらく冷める事を想定しているのでしょう、冷めてもとても美味しい。
ぶ厚いとんかつは容易に噛み切れるほどの軟らかさです。
この厚さでコレだけ軟らかいとは、とても良い肉を使ってると想像できます。

ボリューム、味、共に大満足。
冷めても美味しいとんかつ弁当、さすがはアーク。
こりゃ良い弁当だ。
「豪華昼食付き」、ウソじゃなかったな。
いやぁ、堪能させていただきました。
ごちそうさまでした。

ところで、お弁当余ってないですか?
余ってたら全部片付けますよ?
え?余ってない?
ふぅーん、あ、そう・・・ちぇっ



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    いやぁ、弁当箱見たときはどうなることかと・・・
    でもよかった。
    ほんと、美味しかったです。
    ガラは食べ物が絡むといつでも悪いです(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nagase_takeshiさま
    とても美味しかったですよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    冷めても美味しいとんかつには感心しました。
    さすが豚肉の専門家!
    美味しかったですよ~

  4. くまくま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    国交省のモデル事業「熊谷市道路空間検討会」の一環でR17の街中片側一車線を自転車専用道路に中央に緑地帯をって構想を八木橋あたりから銀座の交差点あたりまでとあるらしい。
    繁華街の22時消灯でCO2削減量調査をしているが駅周辺ってドライミストはあるが防犯カメラってあった?

  5. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「豪華昼食付き」が裏切られなくてよかったですね~^^
    紳士なダニエルさんが、一瞬ガラ悪くなってましたモン。。。
    とんふみは行った事がありますが、系列店なら期待できますね!
    美味しそうです~ ポチ

  6. 長瀬たけし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう~♪
    傑作!

  7. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうなトンカツ弁当ですね。
    冷めても美味しいが素晴らしいです。
    トンふみじゃ老舗ですから研究してるんでしょうね
    食べてみたいですよ ポチ