お知らせ
2024.04.02

前橋けやきウォーク「餡とミルク」の練乳ミルクあんぱん

籠原周辺のグルメ

今回はまだ行った事が無かった前橋のSC「けやきウォーク」の話。
ここは他のSCのような郊外型ではなく、前橋の街中にあるタイプです。
他のSCとの違うのは「紀伊国屋書店」が入っている事。
これはなかなか嬉しい。

そしてSCといえば食べ物探しが楽しみです。
今回行ったのは夕方で、ちょっとした軽食しか食べる時間が無かったのが残念。
でもしっかり探します。


そこで見つけたのがこの「餡とミルク」です。
クリームパンを筆頭に、各種のおやつパンが看板のようです。
クリームパンも良いんだけど、今日はなんとなくアンパンの気分。
そこで「練乳ミルクあんぱん」にしてみました。

ここのパンはすでに焼きあがっているパンに、後から中の具を詰めるタイプ。
要するにシュークリームみたいにして作るパンです。
だから通常では入れられないホイップクリームも入れる事が出来ます。


「練乳ミルクあんぱん」はその名の通り、練乳のホイップクリームと粒餡が入っています。
クリームはフワフワでコクがあってなかなか美味しい。
餡も甘さ控えめで、両者がバランスよく存在しています。
クリームと餡は良く合うよね。

パン自体はふわふわでかなり軽めで、正直言って給食レベル。
お腹にたまるタイプではなく、パン屋さんのしっかりしたおやつパンとは違った味わいがあります。
でももうちょっとレベルの高いパンを使ったほうがいいかな?
せっかくの中身がもったいない。


中身は色々あるうちからその日のメニューをチョイスするようです。
ですから別の日に行けば別の味に会えるかも。
ちなみに最初見たときに店名を「餅とミルク」と思ってしまったおバカさんは私です。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    water-lilyさま
    和と洋の甘味のコラボ、とても良い組み合わせですよね。
    ああ、そんな事言ってたら私も食べたくなってきたぞ(笑)

  2. water-lily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんこんにちは

    この組み合わせは。。日本の宝。。世界に誇れる味。。。だと思います。今、無性に食べたい気分です。
    ヤマザキのホイップクリームと餡で我慢です!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    匿名さま
    近くに行ったら寄ってみてくださいね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    けやきウォーク、他の大型SCに慣れた身としてはちょっと小さいかな?って気がします。
    でも紀伊国屋書店が入っているのが羨ましい!
    それにしてもパンの部分が惜しすぎる・・・

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    アンコとクリーム、素晴らしい組み合わせです。
    これでパンさえ美味ければ・・・もったいない!

  6. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ん~~ 中身が美味しかっただけに、パンの部分も頑張って欲しかったですね~~
    けやきウォークは、実家から結構近いので、何度か行った事がありますよ^^

  7. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは、絶対に美味しいでしょうね!!
    誰もが望んでいたコラボだと思います!!