お知らせ
2024.04.02

熊谷市西別府「別府沼公園」の花菖蒲園

籠原周辺のスポット

先日お伝えした「無料シャトルバスで行く小さないい旅」、本日からスタートです。
さすがに土日は仕事があるので乗れない私。
でも「小さないい旅」を味わってみようと、自分でまわってみました。

スタートは別府沼公園から。
いつもジョギング等でお世話になっているところ。
この日は午前中が雨でしたが、お昼ころから雨がやみました。
曇り空ではあるけれど、ショウブを見るにはちょうど良い天気だね。

今の時期は公園内の花菖蒲園に咲く約100種類7000株のハナショウブが見ごろです。
駐車場は普段より混み気味。
皆さん、やはり花菖蒲園がお目当てのようです。


園内には見渡す限りのハナショウブ!
主に白、紫、薄紫、黄色の4色が見事に咲いています。
雨上がりの雫がハナショウブの花の上で煌きます。
うん、いいね、いいねぇ。


のんびり歩きながら、たっぷりハナショウブを堪能いたしました。
ハナショウブ以外に、外側の小路にはアジサイも。
この時期、花は雨上がりが良い。


さて、次はアジサイ寺である「能護寺」に出発です。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鮫人さま
    近いとかえってなかなか行けないってことありますよね。
    私も自宅周辺の飲食店には何故かなかなか行けません。

  2. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷に来て10年以上も経つのに一度も行ってないです。
    チャリで行くにはちょっと近すぎるんですよね(~_~;)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    場所によって違う色を植えているのでしょうかね?
    でも白もとても多かったですよ。
    雨に濡れた花びらがとても綺麗でした。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ここはちょっと通りかかりに寄れるので、気楽に行けるのが良いですね。
    季節ごとに咲く花が違うので、いつ行っても様子が違ってて面白いですよ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    ここは何と言っても朝が良いでしょうね。
    たまにジョギングしたりするのですが、やはり朝の空気が格別です。
    でも同じく早起きが苦手なので・・・トホホ

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    やはりこの季節、多くの見物客が来てました。
    鴨なんかがのんびり歩いてて、非常に優雅な時を過ごせましたよ。
    でも私はカエルが大の苦手なので、ちょっとビクビクしながらの見学でした(笑)

  7. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私が撮った「別府沼公園」の花菖蒲園 写真は白い花多かったですが、こちらは紫が多いですね。時期の違いでですかね。ボチです!

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    本当にいいところなんですね~あじさい寺記事も楽しみだな~。
    私も明日行ってこようかな♪

  9. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しっとりと、なんともいい感じですね~
    早朝散歩したら気持ちが良さそうです^^
    (早起きできないのが痛い所ですが^^;) ポチ☆

  10. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。別府沼は今が盛りですね~。綺麗に撮れていますね。紫陽花の小道がなんとも癒されました。 傑作⌒ヾ(^-'*)ポチ