籠原周辺のスポット Yahooブログバックアップ

熊谷市西別府「別府沼公園」の花菖蒲園

先日お伝えした「無料シャトルバスで行く小さないい旅」、本日からスタートです。
さすがに土日は仕事があるので乗れない私。
でも「小さないい旅」を味わってみようと、自分でまわってみました。

スタートは別府沼公園から。
いつもジョギング等でお世話になっているところ。
この日は午前中が雨でしたが、お昼ころから雨がやみました。
曇り空ではあるけれど、ショウブを見るにはちょうど良い天気だね。

今の時期は公園内の花菖蒲園に咲く約100種類7000株のハナショウブが見ごろです。
駐車場は普段より混み気味。
皆さん、やはり花菖蒲園がお目当てのようです。


園内には見渡す限りのハナショウブ!
主に白、紫、薄紫、黄色の4色が見事に咲いています。
雨上がりの雫がハナショウブの花の上で煌きます。
うん、いいね、いいねぇ。


のんびり歩きながら、たっぷりハナショウブを堪能いたしました。
ハナショウブ以外に、外側の小路にはアジサイも。
この時期、花は雨上がりが良い。


さて、次はアジサイ寺である「能護寺」に出発です。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のスポット, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5