お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のハンバーグドリア

籠原周辺のグルメ

ハンバーグドリアってなんだか凄いリッチ。
ドリアだけでも美味しいのに、さらにハンバーグまで載せちゃうなんてめちゃくちゃ豪勢です。
カツカレーのように、1食なのに2食分盛り込んである、その無駄っぷりが大好きです。

でもこれってマイナーで人気無いんですよね。
確かにドリアとハンバーグの味的な相性がイマイチかな?って気はします。
別々に食べたほうが美味しく食べれるしね。
そう考えるとそれぞれの相性が良いカツカレーにはかなり劣るかもしれません。

籠原の貴族の森で、そんなイマイチ存在感の無いハンバーグドリアを見つけました。
ああ、なんて不憫な子!
おいちゃんが注文しちゃるけんね(妄想)


さて来ました、来ました。
薄く敷かれたケチャップライスのど真ん中にぶ厚いハンバーグが鎮座。
そこにたっぷりのホワイトソースとチーズがかかる。
もうアッツアツのコッテコテ、見たまんまの味です。

ケチャップライスの量は少ないため、総量的にはたいした事はありません。
が、その過剰なカロリーによる満腹感は圧巻!
濃い、はっきり言って濃いです。
摂取脂肪分はいかほどよ!?
こりゃ、明日の朝は顔中がテッカテカだな・・・
ピザも食べちゃったし。



しかしこの貴族の森のメニューにある「貴族王族珈琲 9995円」が気になるぞ。
「当店の自慢する日本一高い珈琲でございます」と書いてある。
まあ、どう考えても平民の私には関係ないか・・・



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    これで壮絶に美味しい珈琲なら飲む価値はありそうなんですが・・・
    良い豆は使うのでしょうが、珈琲の味の差がわからない私には無理かな?

  2. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    9995円のコーヒー、大切な人と一緒に飲んだら一生の思い出になるかもしれませんね~(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ドリアといってもライスはかなり少なかったですよ。
    でもハンバーグとチーズ、ホワイトソースで満腹度は高めでした。
    9995円珈琲は・・・あんまり魅力ないなぁ(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    いやいや、ピザは妻と義母のですよ!
    そんなに食べれませんよ!
    ・・・ちょっともらって食べましたけど。
    ハンバーグドリアはハンバーグが大きくてお腹一杯になりますよ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    一度に10人くらいが注文したら、カップが足りなさそうですね。
    いくら話題つくりといっても、あまり魅力が無いのが残念です。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    おそらくカップと色紙が付くようです。
    店内に飲んだ人の色紙が1枚だけありました。
    注文したら店員さんのほうが驚きそうです(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ナオさま
    気になりますよね~
    でも値段を考えると一口100円じゃダメそう(笑)
    一口800円くらいになるかな?

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPA!さま
    「元貴族の森」という店舗って各地にありますね。
    どういうビジネススタイルなのか気になってました。
    そういう理由だったんですねぇ。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    いつも素敵な写真を見せてもらってます。
    空の色が違いますねぇ。
    南米の肉料理、いいなぁ!

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    義母が珈琲好きで「結構美味しい」って言ってました。
    さすがに9995円のは頼む勇気は無いです(笑)

  11. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ドリアということはこの下にご飯が入ってるんですよね。すごいボリューム。ダニエル隊長!ファンのために9995円珈琲を試してみてください。

  12. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ま、まさか。。。
    ハンバーグドリアとピザ2枚、完食ですか ( ̄□ ̄;)!!

    ハンバーグドリアは、見た目が心惹かれまする~~
    でも、間違いなく食べきれないと思います^^;

  13. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    9995円の貴族王族珈琲、多分注文される予定も無く、店側が話題作りのためでしょうね。

  14. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらはカップはつかないんですかね~?

    あの系列のお店へ行くといつも「こんなコーヒー、頼む人いるんだろうか?」
    と店員さんに確かめたくなります。(笑

    ここ単価は高めですが、ボリュームがありますよね。
    息子同伴の時のみ行きます。^^

  15. ナオ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして☆

    ハンバーグドリアのにおいを嗅ぎつけて訪問させていただきました☆(笑

    でも実際いちばん気になったのが、
    一杯一万円の、庶民お断りコーヒー!!(笑

    …近所の喫茶店で、800円のコーヒーを見ても高いなーって思ってたんですけど、
    世の中上には上があるんですねー☆


    ひとくち100円くらいだったら味わってみたいです♪

  16. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この系列の店の始まりは、伊勢崎に本店があった「サラエボ」です。
    一時は、脅威の商法などと注目され「レストラン」とかいう業界紙にも注目されていました。各所にフランチャイズかなんかで多数出店されたのですが、その後あえなく店じまいでした。
    おの「さらえぼ」本店の1万円弱のコーヒーは、カップ付きだったそうです。話が長くなって申し訳ありませんでした。その本店は、前の勤め先から100mほどでした。

  17. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    貴族のコーヒー、「一桁間違ってますよ」と店員さんに言いたくなりますね。
    カロリー?美味しいものを前にしたら気にしていられませんよね♪
    肉料理中心の南米ではやたらお腹が空くのが早く危険な旅人です(^o^;

  18. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハンバーグドリアですか、ここはパスタとコーヒーが美味しいお店ですよね。
    9995円のコーヒーはさすがに尻ごみしますね><;