お知らせ
2024.04.02

熊谷:無料シャトルバスで行く小さないい旅

籠原周辺のイベント

今日は晴れてますが、他の日は曇りや雨ばかり。
そろそろ梅雨の時期です。
となればアジサイやショウブが咲く季節でもあります。
そこで熊谷では、無料シャトルバスで付近の名所を回る「小さないい旅」が運行されます。
6月13日(土),14日(日),20日(土),21日(日)の4回です。

・能護寺743年に開山された、「あじさい寺」として名高い歴史あるお寺です。境内には約80種類、800株のさまざまなアジサイがあります。・別府沼公園今の時期は約13000㎡の花菖蒲園に咲く約100種類7000株のハナショウブが見ごろです。その他、いろいろな花や鳥が季節ごとに楽しめます。・妻沼聖天山日本三大聖天のひとつで、多くの参拝客が訪れます。聖天様の愛称で親しまれています。地元の長いおいなりさんが美味。・道の駅めぬま。約300種類1300株のバラ園が素晴らしい。品種によって咲く季節が違うようです。ほかには他の道の駅と同じく地元の名産物を販売。


シャトルバスは2通りのルートを運行します。
籠原駅発の「あじさい1号」と道の駅めぬま発の「あじさい2号」です。
ルートは以下の通り。
・あじさい1号籠原駅北口→別府沼公園→能護寺→別府沼公園→籠原駅北口・あじさい2号道の駅めぬま→妻沼聖天山→能護寺→妻沼聖天山→道の駅めぬま

上手く乗れば全部の箇所をまわるのも可能のようです。
運行ダイヤなどの詳しい情報は以下を参照の事。
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumahanajo/smalltripshuttlebus/index.html

毎年毎年、なんだかんだで行けなかったアジサイ寺、今年こそは行くぞ!


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    去年も「今年こそは行く」なんて言ってて行かなかった・・・(汗)
    今年こそ、今年こそは行きますです!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまくまさま
    まわるルートを考えると籠原駅が最適なのでしょう。
    熊谷からは電車で来ればいいですしね。
    一応、めぬま道の駅発のあじさい2号がありますが、そこまで行くのが大変ですね。

  3. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年も行きたいです~
    去年の記事、トラバさせてくださいね!

  4. くまくま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何故、籠原駅からのみなの!?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    熊谷は自然も歴史もあるし、なかなか良いところだと思います。
    まだまだ行ってないところが多いので、時間を見つけていろいろまわってみようと思います。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。熊谷駅のコンコースでポスター見ました!
    何も遠くまで行かなくても、いいところいっぱいあるじゃない!熊谷って最高です。