お知らせ
2024.04.02

熊谷市美土里町「蕎麦処 詩菜野」のカツ丼セット

籠原周辺のグルメ

まだカツ丼が続くのか!
今回は籠原は美土里町にある「蕎麦処 詩菜野」のカツ丼セットです。
うどん・そば屋さんのカツ丼って、定食屋さんやとんかつ屋さんのと何だか違っていて、これはこれで大好き。
さらにうどんとのセットになっている事が多く、お腹いっぱいになって満足する事間違いなしなのです。


落ち着いた感じの店内に入り、メニューをチェックします。
各種の温かい&冷たいうどん・そば、丼物、おつまみ類があります。
個人的に重要な丼物は定番のカツ丼や天丼、親子丼のほかに、カレー丼やねぎとろ丼まであります。
200円で小うどんorそばが追加できます。
これ以外にも季節のメニューやランチのセットなどもあり、メニューは豊富。
カレーうどんにかなり心惹かれましたが今回は初志貫徹、カツ丼+冷たいうどんでGoです。


さて、来ました。
おお、上品で美しいカツ丼だ!
黒い丼に白と黄色が映えます。
構成はカツと卵と玉ねぎのみ、関東のカツ丼の王道です。
味のほうはちょっと醤油味強め。
うどんと交互に食べる事を考えればちょうど良い味です。

うどんは小うどんとはいえ、十分一人前の量。
熊谷の田舎うどんとは違う、つるつるしこしこのうどんです。
しっかりとこしのあるうどんはお腹にたまります。

両方食べればかなりのボリュームです。
トンカツ・ご飯・うどんと、通常の2食分を食べるわけですから、そりゃ当たり前だろって感じですね。
まあこの際、摂取カロリーなどは気にしません。
そんな事気にしたらせっかく食べた美味しいものが不憫であります。

満腹になって出るときに気付きました。
あれ、ここ、蕎麦屋さんじゃないか!?
次は蕎麦にしよう。
いや、でも多分カレーうどんを頼んじゃうだろうなぁ・・・




にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ser*h04*さま
    親子丼が絶品!
    うはー、何かが込み上げて来ました。
    親子丼って、腕も材料も良くないと美味しくならないので、凄く期待できそうです。
    次回は親子丼で行ってみたいと思います。

  2. ser*h04* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。

    こちらのお店は、
    蕎麦
    親子丼
    玉子焼き
    が、オススメなのですよ。
    特に親子丼は、絶品です。

    辛目のタレなので、丼物との相性がいいんですよね。。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kikuさま
    お近くにお住まいでしたか。
    いい雰囲気のお店でしたね。
    お気に入りのお店が近くにあると言うのは幸せですよね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    shi*575さま
    注文した後に「蕎麦屋」と言うことに気がつきました(汗)
    次は蕎麦で行こうと思います。
    冷たい蕎麦が美味しい季節になってきましたしね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    やはり「カツ丼」の言葉は特別、別格ですよね。
    美味しくてボリュームがあるカツ丼は正義です。
    でも「取調べのカツ丼」のルーツは何なんでしょうね(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    メニューが豊富なほうがお客さんとしては助かりますね。
    反面、作るほうは大変そう・・・
    次こそは蕎麦でいきたいです。

  7. kiku より:

    SECRET: 0
    PASS:
    引っ越す以前はここ徒歩圏内で、1か月2回くらい行ってました。
    お店の雰囲気もいいし、お蕎麦もおうどんもおいしい。
    何を食べてもハズレなし。
    そばに目がない夫も、うどんにうるさい私も大満足できるお店です。

  8. shi*575 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    詩菜野は私もよくいきますけどおそばもおいしいですよ。

  9. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「カツ丼」
    なんと心躍らせる響なのでしょうか、大好きです。

    特に、警察の取調べの際の「カツ丼」
    バックミュージックは
    か~さんが~ よなべぇ~をして~

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんでしょうね、蕎麦一本で勝負出来れば越したことないけど、お客も色んな食べ物求めるし、良いんじゃないですか^^
    長く商売してることは、固定客も有るんでしょうね。