お知らせ

深谷市上野台「都屋支店」の上カツ丼

籠原周辺のグルメ

自衛隊の体験入隊を終え、シャバに戻ってまいりました。
でも、歩くときは他の人と歩調を揃え、走れば「1,1,1,2,ソーレ!」の掛け声が頭の中で響きます。
しばらくは脳内自衛隊モードが続きそうです。

シャバに帰ってきたらまず食べるのは何か?
寿司?天ぷら?すき焼き?
いやいや、常識的に考えて「カツ丼」以外には無いでしょう。
取調べと出所に、カツ丼以外はありえません。

そこで今回は深谷市上野台「都屋支店」であります。
深谷上野台郵便局のすぐ近くにあります。
本店は深谷駅前にあるうなぎ屋さんであります。


メニューはうなぎ・カツ・親子などの丼物と、とんかつ・ポークソテー・唐揚げなどの定食物がいくつかあります。
珍しいところでは「きじ丼」「エビ丼」なんてものも。
今回はなんと言ってもカツ丼。
奮発して「上」でいっちゃいました。


さて、「上カツ丼」がやってまいりました。
待ってましたぁ!
丸い塗り物の椀にぎっしり詰まったカツ。
丼なのか重なのか、判断に迷う椀です。
構成はカツ・たまねぎ・玉子のみ、オーソドックスなカツ丼です。

味付けは王道の甘辛、若干醤油寄りとなっています。
衣のサックリ感がちょっぴり残っているので、食感は私の好みでとてもいい感じ。
ご飯がちょうど良い硬さで、丼飯にはベストマッチ。
丼物のご飯はこうでなきゃね。
お新香がしょっぱいのはご愛嬌。

あー、美味しかった。
ご馳走様でした。
自衛隊から帰ってきて、食欲が凄いです。
気をつけないとあっという間に太るな、こりゃ。




にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじゅんさま
    ここはご飯がとても美味しかったのが印象的です。
    出前もやってるのかぁ。
    自衛隊は・・・あんなに規律ある生活してたのに、もうだらけた生活に戻ってしまった・・・トホホ

  2. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちゎ^^

    都屋支店知ってますよぉwww(^^)/
    お店に行く事は、ないですが時々出前でカツ丼食べていま~す^^
    ふたを開けて食べきれるかなぁと思いながらも美味しく全部食べちゃってます^o^

    自衛隊体験お疲れさまでした。^^

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    ご近所ですね。
    いろいろ定食の種類がありますので良さそうです。
    カツカレーも気になってます!

  4. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷上野台郵便局,整体サロンオアシスのすぐ近くにありますね、美味しいランチの場所がひとつ増えました。今度「都屋支店」でのランチを楽しみになります。傑作★ボチ!