カレー グルメ 埼玉 寄居 洋食

2018/1/9

寄居町桜沢「洋食 つばき」のカツカレー

カツカレーは美味い。 カレーとカツの組み合わせなんだから美味いに決まっている。 でも、どっちも同じくらい美味く、更に2つが合わさることで更に美味くなるカツカレーはそれほどないんだよね。 どっちかが強すぎたり弱すぎたりすると、美味しいんだけどバランスが悪い。 カツカレーは単純だけどとても難しいのです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2011/7/8

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚赤身とんかつ他

今日はカレーを作ってみた。 具は豚バラと玉ねぎ、それとニンジンのみ。 手作りルーの黄色い家庭のカレーだ。 いいねぇ、実にいい。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/11

番外編:沼津高島町「千楽」の上カツ丼

沼津の千楽参りも名残惜しいのですが、これが最後です。 今回は上カツ丼、カツ6割ご飯4割という比率です。 甘めで濃いめの味付けが、厚くて軟らかい豚肉にピッタリ。 これをもって沼津の旅は終わりです。 明日からは通常の記事に戻ります。

ReadMore

お菓子 グルメ

2012/4/1

驚愕のインフレ菓子!ハッピーターン500%

ハロー、コンニチハ、全国6000万のハッピーターン中毒のみんな。 いつもラリラリにハッピーパウダーをキメてるかい? 今日はゴキゲンなアイテムを紹介するぞ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2014/7/22

熊谷市宮町2丁目熊谷市役所内「市民食堂」のかつ丼とナポリタン

閉店しました 夏祭りの季節ですね。 籠原は終わっちゃったけど、熊谷のうちわ祭りは今日が最終日。 でも今日は熊谷市内で仕事なんだよな。 クルマで行くのは危険かも。 ここは自転車で行くか。

ReadMore

グルメ 定食屋 深谷 籠原

2018/7/7

深谷市上柴町東2丁目「から揚げ専門店 からやま 深谷店」の合盛り定食(期間限定)

今日はみんな大好き、唐揚げのネタ。 深谷に新しい唐揚げのお店ができた! いつでも手軽に唐揚げ定食を食べられるのは非常に助かります。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 熊谷 籠原

2015/10/16

熊谷市玉井「カキ小屋 ガンガン 宝船」のカキ玉丼スペシャル

埼玉は海無し県です。 さらに秩父地方以外は山があるわけじゃなく、まさしく平野。 暮らしやすくて良いところですが、山の幸や海の幸とはイマイチ縁遠いところですね。 私は埼玉で生まれ育ってるのでこれが普通ですが、他所から来ている人はどう思うんだろ?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2015/7/27

深谷市柏合「Patisserie Bonheur」のフルーツロールケーキ

7月25日、暑い暑い熊谷で、熱く熱くバーニングマンレースを走ってきました。 完全に体内のエネルギーは枯渇状態。 もうね、寝ても疲れが全然取れないよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原 食べ放題

2007/9/10

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2007

今日は何を食べようかな~というのは変わらぬ昼時の悩みですね。 和食、洋食、中華、定食か麺かパンか・・・ 季節や天候、お腹のすき具合によって食べたいものはまちまちです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2012/12/24

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」のケーキ4種類

さて、マヤ暦の世界滅亡も過ぎ、世間様はクリスマスイブ。 まあ、ウチはクリスマスの準備なんて何一つしてないし、そもそもパーティーをやったりはしないんだけどね。 でもせめて今日の記事はそれっぽいのにして気を紛らせるか。

ReadMore

グルメ パン 前橋 群馬

前橋市文京町前橋けやきウォーク内「餡とミルク」の練乳ミルクあんぱん

投稿日:2009年6月23日 更新日: |author: ダニエルさん

今回はまだ行った事が無かった前橋のSC「けやきウォーク」の話。
ここは他のSCのような郊外型ではなく、前橋の街中にあるタイプです。
他のSCとの違うのは「紀伊国屋書店」が入っている事。
これはなかなか嬉しい。



そしてSCといえば食べ物探しが楽しみです。
今回行ったのは夕方で、ちょっとした軽食しか食べる時間が無かったのが残念。
でもしっかり探します。


s-img_0054
そこで見つけたのがこの「餡とミルク」です。
クリームパンを筆頭に、各種のおやつパンが看板のようです。
クリームパンも良いんだけど、今日はなんとなくアンパンの気分。
そこで「練乳ミルクあんぱん」にしてみました。


ここのパンはすでに焼きあがっているパンに、後から中の具を詰めるタイプ。
要するにシュークリームみたいにして作るパンです。
だから通常では入れられないホイップクリームも入れる事が出来ます。


s-img_0056e381aee382b3e38394e383bc
「練乳ミルクあんぱん」はその名の通り、練乳のホイップクリームと粒餡が入っています。
クリームはフワフワでコクがあってなかなか美味しい。
餡も甘さ控えめで、両者がバランスよく存在しています。
クリームと餡は良く合うよね。


パン自体はふわふわでかなり軽めで、正直言って給食レベル。
お腹にたまるタイプではなく、パン屋さんのしっかりしたおやつパンとは違った味わいがあります。
でももうちょっとレベルの高いパンを使ったほうがいいかな?
せっかくの中身がもったいない。


s-img_0053
中身は色々あるうちからその日のメニューをチョイスするようです。
ですから別の日に行けば別の味に会えるかも。
ちなみに最初見たときに店名を「餅とミルク」と思ってしまったおバカさんは私です。

36.378925,139.078192

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 前橋, 群馬
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.