グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2009/1/13

熊谷市原島「くるみ」の焼肉定食

閉店しました 「焼肉定食」 それは世界中の人々の心を魅了する、特別な四文字熟語。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2016/4/13

熊谷市妻沼「ふじよし」のおまかせセット(ラーメン・揚げ物・ご飯・漬物)

入るのに勇気がいるお店ってありますよね。 高級店とはまた別で、昔ながらの店構え、中が見えない磨りガラス、常連さんしか居ない感じの雰囲気、一見さんにはちょっとばかり厳しいところ。 でもそれをくぐり抜ければ「パラダイスに行けるかもしれない」と冒険者魂が囁くんだ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/13

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「麺場 田所商店」の信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺

ある日、熊谷市拾六間のフェスティバルガーデンにやって来ました。 ここは数々のジャンルの飲食店があり、複数の同行者が居る場合に便利なところ。 しかし我々はある看板を目にする。 な、なんだこれは・・・(汗) 味噌専門・・・圧巻のチャーシュー!! このビジュアルを目にしたら入店するしか無い。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷 閉店

2010/4/13

深谷市上野台「あつあつかあさん弁当」のはやから弁当と唐揚げ弁当

閉店しました しかしまぁ、暖かくなったり寒くなったりで大変な気候ですね。 一昨日は20度越えで汗ばむ陽気、昨日は気温一ケタ台の真冬並み、そして今日は初夏の陽気だって。 花見客も咲いた桜も、これじゃどうしたらいいか混乱しちゃいますよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 前橋 群馬

2016/5/6

前橋市河原浜町「水戸屋菓子舗」のみたらしだんご

ダンゴスキーネタを連発で。 こんどは伊勢崎から北上して大胡までやって来ました。 そこでダンゴの新境地を見た!

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 藤岡

2009/3/3

藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭といちご大福

たまごプリンと言ったら、たまごを材料に使ったプリンだ。 たまごボーロと言ったら、たまごを材料に使ったボーロだ。 じゃあ「たまご饅頭」と言ったら・・・?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 花園 食べ放題

2009/7/4

深谷市小前田花園フォレスト内「ピエール・ド・ロンサール」のスイーツバイキング

解っていた。 勝算のない戦いだと言うことを。 称賛もない戦いだと言うことも。 それでも、それでも・・・ 「男なら、危険をかえりみず、死ぬと解っていても行動しなければならない時がある。負けると解っていても戦わなくてはならない時がある。」 映画「さよなら銀河鉄道999」より キャプテン・ハーロック 皆様ご存知、花園フォレスト内に行ってきました。 お目当ては最近新設されたスイーツバイキング。 以前に行ったのはビュッフェバイキングで、今回はスイーツバイキング。 何が違うかと言えば、「ビュッフェ」のほうは各種スイー ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2009/8/19

熊谷市仲町八木橋7階「フレンズ」の雪くま

閉店しました 雪くまを食べ歩き始めて早1ヶ月。 まだまだ終わりません。 冷たいのに甘い雪くま、考えてみるとけっこうなカロリーがありそうです。 今年は例年以上に運動しているにもかかわらず、なかなか体重が落ちません。 うーん、やはり雪くまが原因か? まあ、止める気はサラサラ無いですけどね(笑)

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2011/9/17

コンビニ「ローソン」のプレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ

久々にローソンの期間限定ロールケーキを食べました。 以前はほぼ毎月、新しいのが出るたびに食べてたのですが、最近はずいぶんご無沙汰でした。 前回食べたのが2011年3月8日ですから、もう半年近く食べてないわけですね。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2017/8/30

深谷市西島4丁目「伊勢屋」の最後のカツカレー【8月いっぱいで閉店】

なんてこった! 名店が閉店! キツイな・・・ 目次1 深谷市西島4丁目「伊勢屋」1.1 8月いっぱいで閉店1.2 メニュー1.3 最後のカツカレー 深谷市西島4丁目「伊勢屋」 やってきたのは深谷の老舗の定食屋さん「伊勢屋」です。 8月いっぱいで閉店 なんと、今年8月いっぱい、つまり今日と明日のみで閉店とのこと。 メーテル、またひとつ、店が消えるよ・・・・ メニュー メニューはこちら。 色々あって迷うけど、なんだかんだでいつもカツカレーの私。 もちろん今日もカツカレーです。 最後のカツカレー さあ、来ました ...

ReadMore

イベント

謎の郵便物

投稿日: |author: ダニエルさん

ある日、我が家に郵便物が来ました。
ん?深谷商工会議所からの郵便?
不動産業者である私にとって、この手の郵便物は税金か会費か、とにかくお金の催促と相場は決まっています。
しかしウチは熊谷、深谷商工会議所とは関係は無いはず。
心当たりの無い郵便に、内心ビビリながら開封します。


開封すると・・・中には何かの券が・・・

















s-img_0058
あ、パティオの券だ!
中の手紙を読むと 「深谷宿ミステリーツアー」の賞品との事!
うわーい、当たったよ!
くじ運の悪い私が当たるなんて、超ラッキー!


ということで賞品でパティオの券が当たりました。
ありがとう、深谷!
大人一枚子供一枚なので、ウチにはマッチしませんが、ありがたく活用させていただきます。


あれ、でも深谷牛は?
包丁研いで待ってたんだけどなぁ?
よし、来年も頑張るか!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.