グルメ 埼玉 寄居 洋食

2015/1/10

寄居町桜沢「洋食 つばき」の合盛り丼と洋食屋のナポリタン

今日はいい天気だなぁ。 久しぶりに自転車で走ったら日差しがとても暖かだったよ。 でも温かい日は風がどんどん強くなるから、それはそれで大変だけどね。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/10

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」の牛肉パワフル焼うどん(闇金ウシジマくんコラボ)

コラボとはコラボレーションを略したもので「共同制作」「共同作業」という意味です。 特に近年増えているのは異分野でのコラボ。 違う世界のそれぞれのユーザーを結びつけることによる相乗効果はかなり有効です。 そう、コラボ相手がおかしくない限り・・・

ReadMore

グルメ 喫茶店

2015/10/20

新潟県十日町市寅甲「タナカクマキチ.cafe」のつなんポークのブタ薔薇定食

今日のネタはみんな大好きな肉肉肉の丼もの。 ちょっと遠いけどね。

ReadMore

カレー グルメ フードコート

2013/5/28

関越道下り「三芳PA」のジャンボチキンカツカレー

ちょっと前に関越道上りにあるPA(パーキングエリア)の「Pasar三芳」を紹介しましたね。 それにしても今時のPAはオシャレだよね。 昔のなんだか暗くてちょっとあやしい雰囲気のPAの面影なんてこれっぽっちも無いよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2008/5/11

深谷市上柴東3丁目「喜楽」の鳥の唐揚定食

上柴東にある定食屋さん「喜楽」でお昼を頂きました。 ここは定食や丼物、麺類がメインの定食屋さん。 以前は「ドライブインの食堂」って感じだったこのお店、綺麗なビルに変身しました。 メニューはどれもガッツリ量があるので、おなか一杯になります。

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2012/11/30

朝霞市本町2丁目「バーガーキング 東武朝霞店」の5周年記念バイキング”BiKing” 前編

ばかやろう!! 何が「程々」だ、「空気を読む」だ、「必死なのカッコ悪い」だ!! 好きな道ならトコトン行くのが漢だろう!! しかし、お前たちの考えも理解できなくはない。 確かに俺も昔はそのような考えだった。 どうやらここは俺の体験を話して聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷 閉店

2013/3/13

熊谷市妻沼「大むら」の本日のランチB(カツ煮 サラダ)

閉店しました 1月のある日、羽生から妻沼へ走っていた。 時間は13時過ぎ、私は非常に腹が減っていた。 今日は・・・カツ丼か天丼の気分だな。 どこかでうどんやそばの店を見つけて入ろう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原 閉店

2007/9/30

熊谷市籠原南一丁目「シェリエ」のバウムクーヘン

閉店しました 籠原駅南口には埼玉りそなのキャッシュコーナーがあります。 ちょっと用事があったので、行って来ました。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 熊谷

2009/9/20

熊谷市サティ内「天狗茶屋」のお好み鯛焼き

サティ内「源さん」のふらいドッグを食べた私、もちろんこれくらいで納まる腹の虫じゃあない。 よし、ハシゴだハシゴ。

ReadMore

お菓子 グルメ ファミレス 喫茶店 埼玉 深谷

2012/5/18

深谷市上柴町東3「馬車道 上柴店」のカフェショコラとクリームあんみつ

ある日また「突発的パフェ食べたい症」が発症してしまった時のこと。 その時いたのは深谷の上柴。 えーっと、ここらでパフェを食べられる所と言ったら・・・ ああそうだ、あそこに行こう。

ReadMore

イタリアン グルメ 洋食 群馬 藤岡

藤岡市本動堂「さんびきのこぶた」のグラタンハンバーグ

投稿日:2009年6月10日 更新日: |author: ダニエルさん

ある日、妻の実家である藤岡に行ったときのこと。
外で食事でもするかね、と家を出ました。
しかし定番の甘楽亭鶴商文庫もあいにくの休み。
それじゃあ、ちょっとブラブラして新しいお店でも探そうかと車を走らせました。



しかしなかなか入るお店が見つかりません。
夕食時だったので大きな道沿いの店はどこもお客さんで一杯。
仕方ないので今まで行った事の無いエリアまで車を走らせます。


随分と走り回り「あーでもないこーでもない」と迷いまくりの我々の前に一軒のお店が。
市街地からも結構離れて、かなり辺鄙なところで、どうやら洋食屋さんっぽい雰囲気だ。
ああ、もうここでいいや!と入店します。


s-IMG_0146
「さんびくのこぶた」は、こじんまりとした、なんだか可愛いお店です。
人気があるようで、我々の後から次々のお客さんが来て、すぐに一杯になってしまいました。
ちょっと早く来てラッキー!
中はテーブルあり、座敷あり、カウンターありのアットホームな雰囲気。
厨房で料理している様子が見えるのが楽しい。


s-IMG_0134
メニューを見るとハンバーグやパスタがメインっぽい感じです。
その他はカレーや肉料理、ドリア、グラタン、ピザと、各種デザートとドリンク。


パスタの気分じゃなかったので、ハンバーグで行こうかと思います。
定番の「デミグラス」「和風」などのほかには「バター醤油」「マヨネーズミートソース」など、他所では見ないようなものがあり、心惹かれます。
今回は「グラタンハンバーグ」に決定。
自分で言うのもなんだけど、それにしてもこの手の料理が好きだねぇ。


s-IMG_0140
さーて、来ました来ました。
たっぷりのチーズとホワイトソースで焼き上げたハンバーグはアッツアツの出来立て。
手ごねのハンバーグは柔らかくてとても美味い。
ホワイトソースも、ハンバーグに負けることなく、自己主張も強すぎず、とてもバランス良くて美味い。
一つ一つがしっかり作られている事がわかります。
これは良い仕事しているなぁ。


s-IMG_0141
しかしまあ、グラタンハンバーグというのは勿体無い存在だよね。
だって大好きなおかずが2つ同時だよ?
ご飯2回分を1回で食べちゃうなんて、なんて贅沢な!
グラタンとハンバーグの両方とも美味しかっただけに、しみじみそう思います。
いやホント、個人的にはとっても好きなんだけどね(笑)
そう考えるとカツカレーって偉大だなぁ。


s-IMG_0137
こちらは魚介のバジリコ(トマト)だったかな?
とっても美味しそうでした。



ハンバーグはプラス350円で特大(約400g)になるようです。
400gもあれば鶴商文庫に負けないほどのボリュームとなるか!?
よし、次回はそれで行こう!
それ以前に、もう一度ここに来る事が出来るのかな?
かなり辺鄙なところなので、ナビに入れておかないと来れなさそうだ・・・


36.258478,139.052893

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, 洋食, 群馬, 藤岡
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.