お知らせ
2024.04.02

道の駅めぬま「めぬまアグリパーク」のバラ園

籠原周辺のスポット

堅苦しい&景気の悪い不動産業界の話は一休み。
パーっと派手な話題で気分を入れ替えましょう。

今、道の駅めぬまでバラが最盛期を誇っています。
なんと約300種類、1300株のバラがあるそうです。
用事のついでにちょっと寄ってみました。


いつもは物産店で松崎製菓のねぎみそせんべいを買っていくだけの私ですが、今回は外のアグリパークに行ってみます。
すごく天気の良い日で、他の見物客も大勢いました。
例によって、花の美しさを言葉で表せるほどの語彙は無い。
とくとご覧アレ。


園内に入るとむせ返るほどのバラの咆哮、いや芳香!
これだけのバラが集まるとすごいものです。




見渡す限りのバラ、バラ、バラ!
豚バラくらいにしか縁の無い私には何だか妙な気分です。
小さな池にはメダカが泳いでいます。




バラと一言で言っても、こんなに種類があるものなんですね。
もちろんひとつひとつに名前があります。




花びらの形もそれぞれ違うものなんですね。
こんなに違うとは思わなかった。
今回は赤いのを多く撮りましたが、もっともっと他の色もあります。


いや~、素晴らしいバラの数々、堪能させていただきました。
この日は凄く暑くて、日差しが強く、慣れないバラの匂いとあわせて軽い酩酊状態に。
このままでは運転できないぞ!
これはまずい!
めぬま物産センターで冷たいものでも頂きながら休息しなくては!
と言うわけで次回、バラジェラート編へ続く。


場所:〒360-0203 埼玉県熊谷市弥藤吾720番地TEL/FAX:048-567-1212 /開設時間:めぬまアグリパーク:午前10時~午後6時まで     めぬま物産センター:午前9時30分~午後6時まで    (ただし、10月から2月の日曜日、祝日は午後5時30分まで)     食堂「味彩」:午前10時30分から午後6時まで休館日:めぬまアグリパーク:第1水曜日、12月29日から1月2日まで    めぬま物産センター:12月31日から1月5日まで



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bunbunbunさま
    食堂のつけめんって「福は内」でしょうか?
    私が行ったときはすでに売れ切れで閉店でした。
    いつか行ってみたいなぁ。

  2. bunbunbun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日(5月24日)、太田の帰りにぐうぜん寄りました。
    まだまだバラ、とてもきれいでした。
    それに食堂の『つけめん』、○。『ながーいいなりずし』、○。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    英語朗さま
    このまだらのバラ、とても綺麗でした。
    今回一番のお気に入りです。
    それにしても色々の種類がありますね。

  4. 大前田英語朗!! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白と赤のまだらのバラ。
    こんはバラは初めて見ました。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまくまさま
    この季節、いろいろなところでバラを見ますね。
    埼玉県共済農業協同組合連合会は行ったこと無いので、機会があったら行ってみます。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    ねぎらい、凄く気になったんですが、結局バラにしちゃいました。
    次回はねぎらいで行ってみたいと思います。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    海月さま
    バラってやはり手間がかかりそうですよね。
    それをこんなにたくさん、綺麗に咲かせるのだから大変だと思います。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    私もこんなにたくさんあるとは思ってませんでした。
    維持管理も大変なんだろうなぁ、なんて思ってみてましたよ。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    これだけのバラを無料で見られるのですから、なかなか良いところですよ。
    ジェラートは別としても(笑)

  10. くまくま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷女子高校のそばの埼玉県共済農業協同組合連合会の
    薔薇も綺麗だよ

  11. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みごとですね~
    私は「ねぎらい」が好きですが、バラジェラートも試してみたいです^^

  12. LUNANA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウワ~、死ぬほど頑張っても資本もないしで、こんな景色は夢のまた夢ね
    って溜息ついてから…足跡訪問です、コンバンワ

    手入れがよく行き届いた薔薇達、私のお山のに比べてなんて幸せそう

  13. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    道の駅にバラですか、随分綺麗なありますね^^
    バラ展をTBさせてください。 ポチ

  14. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    道の駅めぬまで、こんなステキなイベントをやっているのですね!
    これは行かなくては!!(ジェラート編をみてから 笑)ポチ!