お知らせ
2024.04.02

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ

籠原周辺のグルメ

久しぶりに藤岡の甘楽亭に行ってきました。
ここは独特の甘しょっぱいソースカツが名物です。
さらにボリューム満点のメニューが魅力。
藤岡に行くと鶴商文庫か甘楽亭というのが私のパターン。

しかも注文するのもいつも大体同じ。
味カツ(ロースのソースカツ)2枚とメンチカツ2枚の「大盛りランチ」か味カツ2枚とヒレカツ2枚の「スペシャルランチ」のどちらか。
どちらも量的には2人前はあり、満腹になること間違いなしです。
ちなみに夜でもランチはOK。
今回は大盛りランチでGo!


さてさて来ました。
大盛りランチ、その名に恥じないボリュームです。
ご飯、味噌汁、サラダに小鉢がつきます。

味カツは薄くて柔らかいのでそのままかじれます。
味付きなのでそのまま頂きましょう。
甘しょっぱい味がご飯にとても合います。
色はかなり黒いですが、味はそれほど濃くはありません。
これが2枚もあるんだから嬉しくなっちゃう。

メンチは味が付いてませんので卓上のソースをかけて頂きます。
甘いソースと辛いソースがありますので、好みで使い分けましょう。
メンチも2枚あるので、私はいつも両方のソースを使います。
これもサクサクでジューシー。
ご飯は大き目の茶碗に一杯入っているのに足りないよ!


こちらは海老カツ丼。
大きな味付きエビフライが2本と味ヒレカツが2枚、こちらも凄いボリューム。
写真でぱっと見ると黒くてよく分からないのが残念。
丼と言うのに重なのはアレですが、ご飯の上に刻みキャベツが載り、その上にエビフライとカツが載っています。
味ヒレカツは味カツよりもさらに柔らか。

エビフライは1本でも充分な大きさで、ボリューム満点。
これまた満腹間違いなし。

大盛りランチには「男性限定」との記載が!
チャレンジしてみたいレディは男性に頼んでもらいましょう。
また、これだけ揚げ物を食べても胸焼けしないのが良いです。
ちなみに夜でもランチをやってます。
日曜祭日が定休日なので注意。


甘楽亭(かんらてい)
藤岡市藤岡1673-5
TEL 0274-22-0244
営業時間
平日 11:00~14:00 16:00~20:00
土曜日11:00~14:30 16:00~20:00
定休日:日曜祭日





にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鶴商文庫もかなりのものですけど、甘楽亭も負けてませんよ!
    ガッツリ行ってきてください。
    それにしても太田食堂いいですね。
    いつか行けるかなぁ・・・

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鶴商文庫はこのブログで行きました^^
    今度は甘楽亭ですか、さすがにダニエルさん情報ありがとう。
    先日は、群馬県新里の太田食堂行って来ました
    ここも、量多いいですね・・・群馬は大盛り多いいですね ポチ