お知らせ

今年の家庭菜園:スタート

Yahooブログバックアップ

今年も家庭菜園を始めました。
同じように頑張っている皆さんも多いことでしょう。
4/23に苗を買い、半月が経過。
成長が楽しみです。
ミニトマトx4:現在のところ一番順調。ぐんぐん成長している。
バジルx3:今回は種からスタート。やっと芽が出てきた。
なすx3:今年は接木苗でいってみた。強風でダメージを受けたせいか、発育が遅い感じ。
ハバネロx1:これも強風で葉がほとんど飛ばされた。でも新しい芽がガンガン出てきている。ある程度は摘むべきかな?
唐辛子x2:これまた強風で葉がほとんど飛ばされた。新しい芽は出てきたが、どうなることやら。
ゴーヤx2:やはりこれも強風になぎ倒され、なんだか弱っている。1本はなんとか育ちそうだが、もう一本は枯れそう。


この時期はホームセンターなどに行くと、なんとなく苗を見に行ってしまいます。
そして衝動買いしてはプランターが増えると言うパターン。
今年は後いくつ増えるかな?



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    毎日様子を見れるのはとても良いですね。
    でもウチは籠原一番の強風地域(自己判定)なので、毎日風にヒヤヒヤしています。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    柿やみかんはさすがに時間がかかりそうですね。
    私も実の成る樹木を植えたいところですが、いかんせん場所がない(泣)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    今日見たら、ナスにアブラムシが!
    油断できないものですね。
    お互い、収穫自慢が出来ますように(祈)

  4. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    収穫時期が楽しみですね。
    家から離れた畑とかで作ると収穫のタイミングを逃して熟れてしまうんですけど
    家庭菜園ならその心配はないですね。

  5. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も去年庭に柿、みかんを植えましたが、またまた果物がなるまで、数年かかりそうですね。

  6. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここを乗り越えて茎がしっかりしてくると少し安心?ですかね^^
    ウチは虫に茎をかじられてスジ2本で辛うじてくっついているゴーヤがあるのですが・・
    まだ頑張ってます^^;

    元気に育って、夏に豊作になるといいですね^^