お知らせ
2024.04.02

深谷市仲町2丁目「カフェ花見」の珈琲ぜんざいとチョコバナナサンデー

籠原周辺のグルメ

さて、いよいよミステリーツアーのスタートです。
出発地点は深谷シネマ前。
なんだかドキドキします。
「犯人は誰なのか?」
「その動機は?」
「そして深谷牛の行方は?」
うーん、でもその前に・・・甘いものでも補給しとくかな?
ほら、推理には頭使うし、それには糖分が必要だもんね。

ということで入ったのが近くの「カフェ花見」です。
以前から入ってみたかったんだけど、なかなかチャンスが無かったのです。

店先には「ふわとろオムライス700円」「自家製カレーライス550円」「なつかしのナポリタン550円」など、魂を揺さぶるものが色々あり。
いやいや、今回はデザート系だ。
ということで店内でメニューを見ます。

メニューには各種デザートやドリンク、その他にもお食事物や一品料理などもあり。
お目当てのデザートにはソフトクリームをはじめ、あんみつやサンデー、ぜんざいや手作りプリンなども。
悩んだ結果、私は「珈琲ぜんざい」、妻は「チョコバナナサンデー」を注文。


珈琲ぜんざいは500円。
白、黒、赤、黄色、緑など、色とりどりで美しい。
フルーツも色々入ってるし、底には珈琲ゼリーが敷いてあります。
さらにアンコまで入って、大盤振る舞いですよ旦那様!
そして上に載っているソフトがまた、牛乳の味が濃く出ていて非常に美味い!
甘いの、苦いの、酸っぱいの、組み合わせて色々な味を楽しめます。
これはいいね!
文句なしでお気に入りです。


チョコバナナサンデーは450円
美味しいソフトがたっぷりです。
そしてカットバナナにチョコをかけてあります。
底にはコーンフレーク。
ソフトをたっぷり楽しみたい人はこちらですね。

さて、胃にも脳にも栄養補給は完了。
次回はカレーやナポリタンを試したいところです。
今度こそ、いよいよ、やっと、ミステリーツアーのスタートです。
ちなみにミステリーツアーの小説では事件など起こらず、当然、犯人なんていませんのでご安心ください。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さちさま
    オムライス、私もとっても気になってたんですよ。
    ミステリーツアーは面白かったですね。
    12箇所目を見つけないと確かに難しかったですね。
    これじゃミコちゃんのお母さんもわからないはずだ。
    ぜひ来年も参加したいと思ってます。

  2. さち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!さちと申します。
    私も先週ミステリーツアーに参加しました。
    参加中、カフェ花見さんがとーっても気になって、
    帰ってきてブログ検索して、この記事を見て、
    早速今日、カフェ花見さんに行ってきました。
    オムライスとてもおいしかったです!
    ミステリーツアーつながりでトラックバックうったんですが、送信できなかったみたいで…。
    はてなのほうに打ってみました。

    ミステリーツアーは来年も参加したいですね!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    いやいや、今日もまだ膝がガクガクです・・・
    もっと普段から歩かないとダメですね。

  4. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん体力がすごいですね!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    翌日には膝がガタガタでした(笑)
    普段歩いていないとやっぱりダメですね。
    デザート美味しかったので、ぜひ寄ってみてください。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さきたま新聞さま
    いや~、良いお店でした。
    カレーとナポリも試したいところです。
    ミステリーツアーは私も初体験。
    深谷はいろいろ頑張ってますね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    ソフトがなんともちょうど良い味で、とても気に入ってしまいました。
    深谷牛は籠原駅前のホテルシティフィールドで食べられるようです。
    食べたこと無いですが・・・

  8. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。歩くんですね?私には無理ですね。チョコバナナサンデーがすこぶるおいしそう!!!これだけでも食べに行きたい所です。(^_^; アハハ…

  9. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行ったんですね。ダニエルさん。よかったで~す。雰囲気の良いお店ですよね。
    そして、ミステリーツアー、数年前に知ってずっと気にしているのですが、なんせ時間がとぎれとぎれにしかない私なので、チャレンジしたことがないのです。
    じっくり歩くっていいですよね。歩かないとみえないものがありますから。ダニエルさんの熱意に脱帽です。

  10. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ALOHA:
    How excellent!

  11. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アイス美味しそう!深谷牛もあること知りませんでした。