妻沼のグルメ

熊谷市(旧妻沼市)妻沼「めぬま屋」のメンチ定食

投稿日:2009年5月23日 更新日: |author: ダニエルさん

めぬまの道の駅に行ったついでにお昼ご飯を妻沼で食べることにしました。
なにがいいかなぁ・・・
お、そうだ、前から行きたかった「めぬま屋」にしよう。



と言うことでさっとやってきた「めぬま屋」です。
お店は定食屋さんとは思えないような、なかなか良い感じの外見です。
なかもとても綺麗。
街の古い定食屋さんというイメージは皆無です。
改築して間が無いのかな?


でもメニューを見るとやはり定食屋さんです。
定食類、丼物、麺類、その他一品料理など、バラエティ豊富なラインナップ。
ポテトサラダ定食、コロッケ丼、カレーラーメンなど、あまり見ることの無いメニューまであります。
さらに揚げ物は単品で追加可能。
これでこそ定食やさんだなぁ。


今回は「上挽肉使用」の文字に引かれて「メンチ定食」で行きます。
580円なり、安いですね。
調子に乗ってポテトサラダ(400円)と「北海道男爵芋100%使用」の手づくりコロッケ(100円)も追加。
うひょー、えらい豪華じゃなーい。


s-img_01521
さーて来ました。
定食屋さんのお約束で、ご飯はたっぷりです。
さらにお新香も小鉢も付いてご機嫌。


s-img_0157
肝心のメンチは丸いのが2個。
外はパリパリでかなり固め。
パリパリと言うよりバリバリ。
あまり体験したことの無い食感のメンチです。
でも中はとってもジューシー!
ソースかけてご飯と一緒に食べるとウマー!
刻みキャベツとポテトサラダも付いています。
なおメンチは単品120円で追加可能。


追加で頼んだコロッケはラグビーボール型でホックホク。
これも美味いなぁ。
ご飯が進みます。


s-img_0151
これも追加のポテトサラダは長い皿にタップリ載って登場。
定食だけでもお腹一杯なのに、こんなに食べて大丈夫か?
ハムがたっぷり入っていて、食べているうちにハムの香りが鼻に抜けてきて良い感じ。
定食屋のポテサラはやはり良い。


s-img_01551
これは鶏唐揚げ定食の唐揚げ。
やはり外はパリパリ、中はジューシー。
これで680円は安い。


ああ、満腹。
次回はカツ丼かカツカレーだな。
良い定食屋さんに巡り合えて幸せでした。







掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.