お知らせ
2024.04.02

J1第7節 ジェフ千葉vs浦和レッズ

今年からフィンケ監督に替わり、新体制がスタートしたレッズ。
・チームの根本から鍛え直し
・永井、相馬、岡野、内舘などの退団
・新規移籍選手はなし、ユースの若手をトップに上げただけ
贔屓目に見たってチーム力は大幅に低下、しばらくは忍耐の時代が続くと覚悟をしていました。

しかし、開幕戦こそ鹿島に完敗しましたが、最近では公式戦で5試合連続1-0で勝利という、凄いのか凄くないのか良くわからないレッズ。
でもゲームを見ていると、昔ながらの堅守が復活している感じで、見ていて安定感があります。
しかもボールキープ率は高く、見ていてワクワクする、非常に楽しいサッカーです。
そしてこの勝利で、第7節ながら、なんと首位に躍り出ました。
まだ始まったばかりのこの時期に首位に立っているからといって浮かれるのは禁物ですが、それでもニヤけてしまうのは仕方ないところです。

後は例によって感想の箇条書き。
・公式戦5試合連続1-0!?どこのカテナチオよ?・山田直輝と原口元気、2人のルーキーを使ってこの成績はすごいな。・しかも2人ともすごい。ルーキーなんて言っていいのか?なんだか見てて普通に中心選手だぞ。・ポンテ様が楽しそうでなにより。・1-0だけど見てて負ける気しない。2-0でもヒヤヒヤしていた去年とはえらい違いだ。・悪い時間も悪いなりに安定感がある・見てて楽しいサッカーは本当に久しぶりだ。・トゥーリオが上がらなくていいから安心して見てられるな。・ルーキーも凄いが、エジと坪井の復活も非常に大きい。・のぶひさも良い調子だな。・今の状態なら大量失点の心配は無いだろう。・これから攻撃陣のペースも上がるだろうから、ますます強くなりそうだ。・でも運動量多いから夏場が心配だ。・高原・・・あまり言いたくは無いけどな、ボールキープするだけのお仕事で時給いくらになるんだ?・でも期待してるぞ。「タカさん、生意気言ってすいませんでした」と謝らせるようになってくれ。

ああ、それにしても1-0の試合のドキドキ感は最高です。
心臓に悪いですけどね(笑)
レッズを見ててこんなに楽しいのは本当に久しぶり。
次の試合が待ち遠しいです。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    江南の鷹、なんだかいかにもなニックネームですが、本人も知らないとは(笑)
    売り出し中のユースコンビにはガツガツ行って欲しいものです。
    そしてタカは・・・(涙)

  2. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『江南の鷹』と呼ばれた原口元気ですね!
    (本人も家族も聴いたことが無いという話には笑いました)
    前回の京都戦で惜しいプレーが続いた原口を下げて高原が出てきたけどさらに動きが悪くてイライラしたんです!
    ユースコンビの活躍に期待してます!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さきたま新聞さま
    私も以前はずいぶん行ったものですが、こっちに来てからは行けなくなってしまいました。
    もっぱらTV観戦ばかりです。
    原口クン、すごいですよ。
    熊谷出身っていうのは最近知りましたけど(汗)

  4. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    7.8年前は、小学生だった息子と、もと旦那とけっこう、試合観に行っていたのですが、もうとんと行かなくなり、新しい選手のこともわからず、縁が遠くなっています。
    どうぞこんな感じで記録しアップしてくださ~い。テレビはみないので、情報源として大変助かります。
    ちなみに原口クンは熊谷出身。がんばってほしいですね。

  5. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    水曜日のアウェイ清水にも勝って5月2日の埼玉スタジアムを迎えたら
    サポの盛り上がりも最高潮に達するでしょうね!!
    しかし、無失点試合は気分も良いですね!!