お知らせ

東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ再び

籠原周辺のグルメ

特にすることも無い休日、今日はなにをしようか?
天気は良いけど風が強いので自転車はダメだな。
それじゃ、たまにはドライブにでも行ってみるかね。

という感じで適当に地図を見て行き先を決定。
入間のアウトレットパークに行ってみることにしました。
特に用事は無いですけどね。

11時ごろに籠原を出て、そして昼食時に通りかかったのが東松山あたり。
東松山といえば・・・ホットドッグショップの「サブマリン」です。
前回行ったのは9月なので、半年以上行ってないことになります。
以前の記事はこれ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/24888264.html

お店に着くと看板娘たちがお出迎え。
最初はワンワン吠えられてちょっとビビりましたが、あっという間にフレンドリーな態度に。
このすさまじい懐きっぷり、足元にまとわり付いてお店に辿り着けません。

店のマスターによると彼女たち、親子なんですって。
左が母、右が娘。
甘えっぷりは両者同格。

なんとか彼女たちを振り切って注文します。
前回はサブマリンの誇る、全長50cmの「マックススーパービッグホットドッグ」を食べました。
今回は何にしようかな?

「全長50cmのソーセージを使ったホットドッグがお勧めだよ!」
迷っているとマスターの声が聞こえます。
いや、それは前回食べたんだよな・・・見上げると、マスターの何かを期待している誇らしげな顔が。
OK、マスター、負けたよ。
よっしゃ、それで行くぜ!


「マックススーパービッグホットドッグ」は名前の通り、超巨大なホットドッグで、見ただけで笑ってしまうシロモノです。
最もスタンダードな「サブマリンオリジナルホットドッグ」のソーセージを、全長50cmのソーセージに変えたもの。
今回はその巨大さが判るようにコーラ500ml缶と一緒にパチリ。


巨大なソーセージは長い上に太く、かなりの食べ応えがあります。
けっこう濃い目の味が付いているので、そのまま食べても美味しくいただけます。
ホットドッグ部分の味付けはピリッとするケチャップ味で、それにたっぷりザワークラウトが載っています。
ソーセージの肉汁とケチャップの辛味、ザワークラウトの酸味がちょうど良い感じ。
ホットドッグ部分まで辿り着くまでに、かなりの量のソーセージをお腹に納めないといけませんけどね。

さて、ホットドッグで腹ごしらえは完了、入間までひとっ走りだ!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    バッチリです。

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    申し訳ありません、
    トラックバックが上手くできるかどうか、試させていただきました。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Kakoさま
    こういうのを見てしまうと、チャレンジャー精神がふつふつと湧き上がってしまいますね。
    ドイツのソーセージだったらさらに美味しいんだろうなぁ!
    あまり飲めないですが、ビールと一緒に食べたら・・・ゴクリ

  4. Kako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始めまして

    私もドイツのクリスマス市で
    似たような長いソーセージを見て
    ビックリしました。
    食べませんでしたが
    今年は絶対食べますよ

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    牡丹の花は各地で良いようですね。
    でも私は花よりホットドッグ。
    ごっついですよ~

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    よくもまあ、こんなソーセージを作ったもんだなぁ、という感じですね。
    しっかり味が付いているのでそれだけでも美味しいです。
    その上満腹!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    確かにホットドッグ部分だけでも大きいですね。
    妻には撮影のためにジャンボを持ってもらいました。
    でも普通サイズのをペロリと平らげてました。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    通りかかったらぜひ寄って見て下さい。
    ここをスルーするなんてもったいないですよ~
    男の子は喜ぶと思います。

  9. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べ応えありそうですね!
    東松山は今は牡丹の花が見ごろなので、それとあわせて行きたいですね!

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今夜は、山梨から帰り、本当に疲れました
    おやすみ^^
    ごめんねーー;
    poti

  11. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄い大きいソウセージですね。九州のブログ友でもこんな大きいのを昨日見ましたが、あるんですね~。味は如何でしたか?美味しいよね。うわ~素敵な奥様ですね~。奥様に、⌒ヾ(^-'*)ポチ

  12. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホットドッグ部分だけでもコーラのロング缶より大きい!!
    ものすごいボリュームですね!
    スレンダー美女な彼女(奥様?)は、食べきれたんですか?
    ダニエルさんは・・聞くまでもありませんね^^

  13. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジャンボなドッグに似合わないほどスレンダーな美女の香りが。。。。
    奥さまですか?????

    この間、墓参の帰りに横を通りましたが、ちょうど食後で満腹だったのでスルーでした。
    いつか買ってみたいなあ。。。