お知らせ

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール

籠原周辺のグルメ

前回に続き、八木橋近くのお洒落なカフェ「シナモンカフェ」であります。
店名にもなっている、肝心のシナモンロールも頂いたのであります。
グリーンカレーやチリビーンズに並び、シナモンロールランチというのもあるのであります。

ランチの内容はシナモンロールにサラダ、スープ、珈琲or紅茶というもの。
590円なり。
珈琲or紅茶はいいとして、サラダとスープというのはどういうことだ?
ランチってことは、甘い(はず)のシナモンロールを主食にしろということか?
シナモンロールって、あれだよな?普通のおやつだよな?
ここのはそうではなくて、カレーの代わりが務まるほどのシロモノなのか?
メニューを見て勝手に混乱しています。
でも今回は私はカレーなので、こちらは妻に任せます。


さて、きました。
見た目は白いクリームソースが載ったグルグル渦巻きのトースト。
思った以上にでかいぞ。
美味しそうな甘い匂いが漂います。

しかし今回、これは私が注文したものではありません。
そこでなんとか妻に頼み込んで、一切れだけもらいました。
温められた、ふわっと&しっとりしたパンにはシナモンが練りこんであります。
フロスティング(上に載ったクリーム)は甘いバターみたいな感じで、しっかり濃厚な味。
バターとクリームチーズと砂糖ってところでしょうか、甘いけど美味いぞ。
温かくて甘いものってなんだか不思議な感覚。
しかもそれがパンっていうのも不思議な感覚。


しっかり味わってみたかったので、テイクアウトでも購入。
今回購入したのは2個入りで540円なり。
電子レンジで30秒ほど温めて食べるのがお勧めのようです。


見よ、このとろけるフロスティング!
やばい、やばすぎる!
じっくりと、まったりと、味あわせていただきました。
ああ、美味しかった。
ご馳走様でした。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    おお、さっそく行ってきましたか。
    なんだか私まで嬉しくなってきました(笑)

  2. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日行ってきました~!
    おいしかったです。
    ありがとうございます^^

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    お気に入りのがあると、いつも同じものを頼んじゃいますよね。
    私もたまには別のを頼もうかな~と思っても、やはりお気に入りを頼むことが多いです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    とても雰囲気の良いお店でした。
    人気なのも分かります。
    ぜひよってみてくださいね。

  5. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこのシナモンロールのランチセットよく利用してますよ。
    他の焼き菓子もおいしそうなんですが、いつも定番を注文してしまってます。

  6. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうですね!
    今度熊谷に行ったときによって見たいです。
    情報ありがとうございますのポチ!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    レンジで温めてみたらこの外見。
    分かっていてもクラクラきちゃいました(笑)
    それにしてもカレーは美味しかったですよ!

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かっくんさま
    甘いものを主食というのはちょっと私には無理です(笑)
    ほんと、見た目はインパクトありますね。
    甘いといっても強烈な甘さではないので、とても食べやすいですよ。

  9. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グリーンカレーもなかなか美味しそうでしたが、このシナモンロールのフロスティングの
    とろけ具合にやられました!「なんという演出!」と叫びたくなるくらい(^o^)
    オシャレなカフェでも、リーズナブルにランチができていいですね。

  10. かっくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたらしいですね。シナモンロールランチ!俺は全然いけますね。
    味もおいしいのだと思いますが、パッと見のインパクトでグググッと
    きますよね。甘党にはたまらん一品ですな!

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまくまさま
    お、新店情報ですね。
    ありがとうございます。
    シナモンカフェに行けた以上、他のカフェも楽勝かな?

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    主食というより、サラダ・スープ付きのおやつって感じみたいです。
    テイクアウトだけでもやってますから、通りかかった時に寄ってみてください。
    美味しいですよ~

  13. くまくま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    星川通りの若者広場(銅像 新風)そばにホシカワ☆カフェ(http://kumagaya-cafe.blogspot.com/)がオープン。

  14. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり甘いシナモンロールが主食なんですね!
    (私も甘いのはおやつのほうがいいかなぁ^^:)
    テイクアウトのがムチャクチャ美味しそうです~!
    テイクアウトだけ!って言うのはありですかね?!
    (子ども同伴では・・キビシそうなので^^;) ぽち~☆