お知らせ
2024.04.02

ツバメが来たよ!

日記

桜を見歩き「春だよなぁ」なんて言っていたある日、店先でピーピーと鳴く声が。
来た北着た喜多キターーーー!
今年もツバメがやってきました!


去年の記録を見ると4/16に来ています。
今年は4/11、去年よりちょっと早かったようです。
まずはいつもどおりの巣のチェック。


でも結局、去年は入居したのは5月半ば、雛が生まれたのは6月半ば。
飛び立ったのは6月下旬でした。
いますぐに入居、出産とはいかないかも。

はっきり言ってウチの巣は良い物件です。
「雨風対策万全!」→玄関のひさしの裏にあるので、雨も風も問題なし。
「セキュリティ万全!」→人がいつもいて、猫や蛇などの外敵が来ない。
「いつも清潔!」→落下した糞は家主がこまめに清掃。
「生活便利!」→意外と畑や田が多くて餌が豊富。
先着1組様だから、早く決めないと無くなっちゃうよ!

しばらくはピーピーという鳴き声が気になりそうです。
不動産屋としては早く入居して欲しいなぁ。




にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    以前に家庭内がゴタゴタしていた年はツバメが入居しませんでした。
    やはりそこらへんの雰囲気を察しているのでしょうかね。
    ツバメが来るということは、平和だってことなのかな?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tukiさま
    最初はどうしても警戒するようですね。
    ウチも警戒されているようなので、今は物陰から見守っています。
    そのうちtukiさん家にも入居すると思いますよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    自分で言うのもなんですが、良い物件だと思いますよ(笑)
    はやく雛が生まれないかな~と楽しみにしているこの頃です。

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツバメは縁起の良い鳥だと言われてますね。
    良いこと有りますよ、今年は^^

  5. tuki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日電線からツバメが我が家を覗いていました。
    しかし春休み中ということもあり、子供達が騒ぎに騒いで玄関の出入りをしていて・・・
    逃げられちゃいました><
    ツバメにとって我が家は優良物件じゃないようです(苦笑)

  6. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、超優良物件じゃないですか^^
    ここでの子育てなら、万事上手くいきそう 笑
    雛たちの元気な声、楽しみですね! ぽち☆