お知らせ
2024.04.02

桜:別府沼公園と深谷南公民館

籠原周辺のスポット

桜の連発もどうかと思ったのですが、この時期だけですので勘弁してください。
今回は朝の別府沼公園と夜の深谷南公民館です。


よくジョギングする別府沼公園、この時期に走らなくていつ走ると言うのか?
いつもよりペースを落して桜のトンネルを走ります。
はっきり言って速く走るのがもったいない。



今日はいつもは行かない処理場のほうまで散歩。
全部まわるとかなりの広さであることに気付きます。



ついでにそのまま別府小まで足を伸ばします。
ここにもいい桜が咲いてます。




バイパス沿いの桜は切っちゃったのね。
うーん、残念。


夜は深谷南公民館へ。
ちょうど満開で、他の見物客もチラホラ。
提灯が出ていて良い雰囲気です。





さて、これにて私の今年の花見は終了。
ブログも通常モードへ移行です。




にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    別府沼は一年中違う顔を見せてくれますね。
    春から夏にかけては大賑わいになりそうです。

  2. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    休日私もよく別府沼公園へ運動にいきます。も少ししたら、池の花も咲きますね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    本当に日本人は桜好きなんですね。
    どこもここも桜だらけですもんね。
    しかも写真よりも実物のほうがずっと綺麗なのもスゴイです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    桜の花びら散る中でジョギングするのは素晴らしかったですよ!
    上向いて走っちゃいました。
    いつもはつまらなくて下向いているのにね(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    この時期はどうしたって桜が主役ですよね。
    今年は桜の記事はどうしようかな?って思ってたんですが、実物を見ちゃったらやはりパシャパシャ撮って記事にしてました。
    やはり桜はいいものですね。

  6. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    満開の桜は日本じゅうが浮かれる時期ですよね~。
    他にこんなにブログに取り上げられるお花ってないと思います。
    やはり、桜は日本人の心の花なんでしょうね!

  7. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すばらしいですね~
    公園のランニングコースと桜の組み合わせもいいですね。
    今日は花吹雪でしょうかね!
    ポチ。

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺のブログも、よそ様のブログも桜だらけですね。
    仰る通り、この時期だけですからね桜楽しみましょう^^
    綺麗です・・・ポチ
    間瀬湖の桜でもTBしときますね。