お知らせ
2024.04.02

桜:深谷編その1

籠原周辺のスポット

あまりの良い陽気にチャリで花見に出かけました。
いや、本当は土地の視察です。
仕事です。
ホントです。

今回は深谷編その1。
籠原駅前から深谷の上野台あたりまでチャリで走った道中の桜です。
1.深谷市東方:籠原駅北口の一般のお宅です。あまりに見事な桜が遠くから見えたのでついつい寄り道。


2.熊谷市新堀:17号沿いの三菱電線の桜。車で通る方にはおなじみです。


3.深谷市幡羅町:工業団地の一角のメモリアルホールのしだれ桜。夜にはライトアップするそうです。


4.深谷市幡羅町:工業団地内の日東電工、三晃金属、東芝にわたる桜。線路沿いにずっと続く桜の道はまさに圧巻。


5.深谷市幡羅町:これも線路沿いの東公園の桜。平日昼間にもかかわらず花見客が数組。


6.深谷市上柴町西4:線路を渡った日赤隣の上柴中央公園。ここにも結構な数の桜が咲いてます。


7.深谷市秋元町:小さな公園ですが、しっかり咲いています。


8.深谷市上野台:ダイアパレスとなりの押切川の桜。手前のはもう葉桜になってますね。




とりあえず今回はここまで。
次回は深谷から籠原に帰ってきます。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    深谷駅南口は良いですよね。
    今年は天気もいいし、最高です。
    TBありがとうございます。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷にようこそ、桜はどこでも満開ですね。
    唐沢の桜TBさせて下さい。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    BW近くはいろいろ花見できそうな場所がありますね。
    この陽気なら仙元山に登るのもいいですよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    この季節、やはり皆さんウキウキですね。
    桜が咲くだけでこんなに嬉しい気分になれるのは幸せなことです。
    菜の花の黄色もとてもいいですよね。

  5. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイアパレスとなりの押切川でも花見できそうですね。

  6. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    線路沿いの桜、私も昨日眺めてきました。
    ふっくりと重なり合って咲くお花がとてもきれいでしたね~。

    押切皮は申す子ち17号に近いところだと、下が菜の花の絨毯で
    黄色とピンクのツートンでとてもきれいです。