お知らせ
2024.04.02

籠原「航空自衛隊熊谷基地」の唐揚げ定食

籠原周辺のグルメ

自衛隊のさくら祭り、今年も無事に開催されました。
残念ながら展示飛行は全部中止となってしまいましたが、それ以外は問題なし。
人出は例年通りのように感じました。

今年は都合でちょっとの時間しか居れません。
限られた時間の中、向かったのはもちろん食堂。
去年はカツカレーを食べました。
いくつかのご飯物と麺類がありますが、品数は少なめ。
今年は何にしようかな?
カツ丼と迷いましたが、今年は唐揚げ定食で決まり。
600円なり。

やたら大きな音のTVでのど自慢を見ながら待ちます。
しばらく待つと出来上がりの声が。
セルフサービスなので自分で取りに行きます。

さて来ました、唐揚げ定食。

かざりっけの無いご飯にお吸い物、それに刻みキャベツ添えの唐揚げが5個。
なぜかヒジキの煮付けも付いています。

はっきり言って見た目は貧相なこの定食ですが、唐揚げをかじると実は揚げたて。
うっすら味が付いたパリッと系の唐揚げで、鳥モモ肉がジューシーで美味い。
さらに醤油をかけても良し、ソースをかけても良しで、あっという間に食べてしまいました。

今年で最後というファンシードリルを見る時間も無く、食べ終わったら帰ってきました。
桜がちょうど見ごろだったのが幸いでした。

来年はもっとゆっくりできるといいなぁ。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    吹奏楽の会場ってことは違う人だったかも知れませんね。
    なんせ私は食堂以外のところにはほとんど行ってませんし(涙)
    oyaziさんにいつかどこかでお会いできることを期待しています。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鮫人さま
    もっと早く満開を迎える予定だったのに、今年は桜の開花期間が長いですね。
    来週までもてばいいですね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Andyさま
    時間が無くてファンシードリル見れなかったんですよ。
    去年は見れたんですけどね。
    そして「唐揚げ定食だけを食べに来た人」という指摘は100%合ってます(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    本当に残念です・・・
    来年まで我慢します。
    花見が出来たのは良かったですけどね。

  5. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺も急いで行って来ましたよ。吹奏楽の会場で俺のすぐ前にアバターでダニエルさんぽい人がいたので、声かけようかと思いましたが止めましたーー;
    食堂が有ったんですか 何が見ものか判らず雰囲気だけで写真撮り帰りました。

  6. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜は見頃でしたか。熊谷運動公園などはまだ5分咲きという感じだったので、風も強いことだし次の土日までもってくれるといいなぁと先延ばしにした我が家です(強風でしたしね)。

  7. andy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、ファンシードリル見なかったんですか~。。。
    自分は感動しながら見てましたよ。

    結果、ダニエルさんは自衛隊に唐揚げ定食だけを食べに来た人になってるじゃないですか~。(笑)

  8. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からあげとカツ丼は悩みますね。飛行機は残念ですけど、北対策で仕方がないですね。でも、花見日和で良かったですね。