お知らせ
2024.04.02

明日は航空自衛隊熊谷基地のさくら祭り

籠原周辺のイベント

明日は4/5(日)、籠原では大きなイベントの自衛隊のさくら祭りが行われます。
毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?
私ももちろんその一人。
特にブルーインパルスによるアクロバット飛行が楽しみで、毎年行っています。



ただし、例の件は今日明日あたりが一番の危険日。
いざ有事となればお祭りどころではないでしょう。
事実、各地の自衛隊基地でも、お祭り自体を中止しているところがあります。

そんな中で、熊谷基地ではお祭り自体は開催される予定です。
ただし、影響はありまして・・・



ズガビーン!
ちちち中止ですかぁ~~~!?
ガッカリです・・・一番の楽しみが・・・
今年は事前の練習飛行をやってない様だったので、心配してたんですが・・・

考えてみれば今の情勢で一般市民を招いてのお祭りなんかしている場合じゃないことは良くわかります。
しかも、今後の情勢次第ではお祭りどころじゃなくなる可能性もあります。
皆さんも今日明日当たりはテレビやラジオをつけっぱなしにしておいたほうが良さそうです。

まあ、桜はちょうど見ごろでしょうから、それだけは良かったかな。

それにしても怨むぜ、将軍様よ・・・

※この情報は4/4(土)の9時半時点のものです。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    仕方ないとはいえ、やはり残念です。
    その分、桜鑑賞に力を入れますかね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    一般の駐車場はあるようですが、朝早くから満車になるので、実質的には無いと思ってください。
    自転車なら駐輪場があったはず。
    入場は誰でもOKですよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    満開が予想よりも遅れたので、桜は見ごろのはずですね。
    今回はそれだけは良かったです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    籠原では前日にブルーインパルスが練習に来るので、いつもなら2回楽しめるんですよ。
    それがないなんて、非常にがっかりです・・・

  5. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さくら祭展示飛行中止、残念ですね。

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてなんですが、駐車場は有るんですかね
    教えて戴けます。それと誰でも入場可能なんですか明日は?

  7. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    残念ですね~
    明日はのんびりお花見ができればいいですね~

  8. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブルーインパルス中止になりましたね