お知らせ
2024.04.02

本庄市児玉町蛭川の温泉「こだま温泉 ファミリープラザ」

籠原周辺のスポット

強く冷たい風が吹く冬の夜。
最近忙しい仕事と、空手の稽古の後で、体は疲れきっている。
そんなときはゆっくり露天風呂にでもつかってリフレッシュしたいもの。
ということで本庄市児玉町蛭川にある「こだま温泉 ファミリープラザ」に行ってまいりました。


ここは関越道の本庄児玉IC近くにある日帰り温泉。
源泉かけ流しの天然温泉です。
朝7時から夜の12時までやっている、なかなか便利なところです。


今回は稽古後の夜9時半ごろに入館。
駐車場は結構埋まっています。
通常は700円の入館料ですが、2月・3月特別料金と深夜割引が適用されてなんと500円。
天然温泉でこの値段は安いな。
ちょっと前に話題になった、小魚に足の角質を食べてもらう「フィッシュエステ」なんかもあって、なんだかワクワク。


ちなみに下駄箱とロッカーで100円玉を使うため、行くときは100円玉2枚を用意しておいたほうが良いです。
それぞれ100円は返ってきますけどね。

お風呂は和洋大浴場が男女日替わりとなっています。
中は大浴場と露天風呂、それとサウナがあります。
特に派手でもなく、ごく普通の施設です。

今回入浴して気付いたのは、消毒臭がすごいこと。
まるっきり病院の匂いでした。
これはそういう温泉の匂いなのかな?

そしてお楽しみの露天風呂へ。
やはり寒い夜の露天風呂は格別ですな!
やはりここも独特の匂いがします。
これは・・・・天ぷらうどんの匂いだ!

いや、本当に天ぷらうどんの匂いなんですよ。
醤油ダシの汁と、天ぷらの油が混じった、あの匂いなんです。
なんともまあ、不思議な気分でした。

露天には寝湯もあり、これがのんびり出来てグッド。
ちょうど体が全部沈むくらいのお湯の深さですので、冬でも寒くないです。

今回はお風呂に入ってすぐ帰ったので、食堂や休憩室などはノーチェック。
今度は時間があるときにチェックしてみよう。
あー、やっぱり温泉はいいなぁ。
体がポカポカです。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    お魚エステはちょっとやってみたかったです。
    時間が時間だったので、誰もやってなかったのが残念。
    あの魚たちって、ちゃんと別に餌ももらってるのかな?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    本当に、本当に天ぷらうどんの匂いなんですよ!
    しかも食べるほうじゃなくて、食べられるほうの気分なんです!
    うどんに載せられた海老天の気分を味わいに行ってみましょう!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    そうです、そこです。
    わざわざ行くほどのことはありませんが、近くに行ったときには思い出してみてください。
    お風呂は日本人の魂です。

  4. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわ~~~そうなんだー。色いろ行動派ね~。お魚に角質を食べてもらうって、くすぐったいんですってね。経験して見たいです。いつも口ばっかりで・・・。

  5. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かけ流しの温泉が本庄に!?是非母と行ってみますね。情報ありがとうございます。
    隊長、お言葉ですが、天ぷらうどんの食べ過ぎなんじゃないですか?

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    珍しいですね温泉記事は ここは本庄インターの南の場所に有るお風呂ですか?
    まだ一度も行った事ないんですね・・
    今度は行ってみようかな 笑