カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原周辺のスポット Yahooブログバックアップ

本庄市児玉町蛭川の温泉「こだま温泉 ファミリープラザ」

強く冷たい風が吹く冬の夜。
最近忙しい仕事と、空手の稽古の後で、体は疲れきっている。
そんなときはゆっくり露天風呂にでもつかってリフレッシュしたいもの。
ということで本庄市児玉町蛭川にある「こだま温泉 ファミリープラザ」に行ってまいりました。


ここは関越道の本庄児玉IC近くにある日帰り温泉。
源泉かけ流しの天然温泉です。
朝7時から夜の12時までやっている、なかなか便利なところです。


今回は稽古後の夜9時半ごろに入館。
駐車場は結構埋まっています。
通常は700円の入館料ですが、2月・3月特別料金と深夜割引が適用されてなんと500円。
天然温泉でこの値段は安いな。
ちょっと前に話題になった、小魚に足の角質を食べてもらう「フィッシュエステ」なんかもあって、なんだかワクワク。


ちなみに下駄箱とロッカーで100円玉を使うため、行くときは100円玉2枚を用意しておいたほうが良いです。
それぞれ100円は返ってきますけどね。

お風呂は和洋大浴場が男女日替わりとなっています。
中は大浴場と露天風呂、それとサウナがあります。
特に派手でもなく、ごく普通の施設です。

今回入浴して気付いたのは、消毒臭がすごいこと。
まるっきり病院の匂いでした。
これはそういう温泉の匂いなのかな?

そしてお楽しみの露天風呂へ。
やはり寒い夜の露天風呂は格別ですな!
やはりここも独特の匂いがします。
これは・・・・天ぷらうどんの匂いだ!

いや、本当に天ぷらうどんの匂いなんですよ。
醤油ダシの汁と、天ぷらの油が混じった、あの匂いなんです。
なんともまあ、不思議な気分でした。

露天には寝湯もあり、これがのんびり出来てグッド。
ちょうど体が全部沈むくらいのお湯の深さですので、冬でも寒くないです。

今回はお風呂に入ってすぐ帰ったので、食堂や休憩室などはノーチェック。
今度は時間があるときにチェックしてみよう。
あー、やっぱり温泉はいいなぁ。
体がポカポカです。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き





  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のスポット, Yahooブログバックアップ

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.