お知らせ
2024.04.02

本日の稽古

今度こそ徐々に暖かくなってきました。
ようやくようやく春です・・・・かな?
でも風が強いのは相変わらずです。

今日は久しぶりに型の披露会。
各自の型を順番に披露し、それをビデオに撮ります。
自分で見て反省点などをチェックするためです。

私はクーシャンクー(公相君)大。
この型はまだ始めたばかりなのと、長いのとで、まだまだ完成には程遠い。
しかし、20日のイベントのためにはなんとか仕上げねばなりません。

それとトンファーの型。
これまた長い。
しかもトンファーを振りすぎて親指の皮がむけてしまいました。
普段振ってなく、いきなり振るとこうなります。
日頃の鍛練が出来ていない証拠です。
反省。

その後は掛け手の練習。
これを2人一組で練習します。
最初は止まった突きを、なれたら徐々に速い突きを掛け手で受けます。
円の動きで絡め捕る意識を持つのがポイントです。








     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    匿名さま
    これからも頑張りますのでよろしくお願いいたしますね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    陸橋の左側です。
    下をぐるりとまわらないと行けないですけどね。

  3. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    籠原不動産って、陸橋の左側ですよね。自衛隊に向かって。(^_^; アハハ…m(._.)m ごめん今孫を籠原教習所までたまに行きますので。((((((^_^;)