お知らせ

上里町七本木「相川食堂」の焼肉定食

籠原周辺のグルメ

本庄の情報が続きます。
今回は定食屋さん「相川食堂」です。
イメージとしては本庄なんですけど、住所は上里なんですね。
前回のカレー屋さん「モロッコ」のすぐ近くです。

メニューを見ると・・・

定食、麺類、ご飯物、そばうどん類、スープ類、一品料理、飲み物などなど。
「なんでも出来ちゃいます」って感じのコテコテの定食屋さんです。
女性だけだと入るのは躊躇しそうな雰囲気ですが、私の好みにはバッチリの予感。
これは期待できそう。

定食は日替わりもあわせて20種類くらい。
納豆定食、目玉焼き定食、玉子焼き定食などの昔のメニューから、焼き魚定食、とんかつ定食、定食焼肉など。
納豆定食の400円~上とんかつ定食の1070円まで、選択の余地は広くなってます。

麺類はラーメン系、うどん、そばをあわせて30種類くらい。
ラーメンやかけうどん、チャーシュー麺などの定番から、焼きそばやワンタン麺、カルビうどんまで、何でもあります。
特製稲妻ラーメン、特製将軍ラーメンなんてのもあります。
どんなのが出てくるんだ!?
ラーメン、かけうどんの430円~カルビラーメン750円まで、これまた選択の余地は広い。

ご飯物も丼や○○ライスなど20種類くらい。
玉子丼、親子丼、カツ丼、カレーライス、オムライス、ピラフなど、もう何でもアリ。
もちろんカツカレー様もいらっしゃいます。
カレーライス530円~上カツ丼830円まで。

さらに餃子やもつ煮からオムレツ、ポークソテーなどの一品料理も豊富。
プラス230円で定食にできるので、出来るメニューは数え切れません。

さて、何にしようか?
メンチカツ定食か、かつ煮定食か。
カツ丼もいいし、カツカレーだって食べたい。
そんななか、迷いながらも焼肉定食を注文。


さてさて、きましたきました。
焼肉とご飯、味噌汁と漬物の定番どおりの組み合わせです。
お盆が無いのが珍しい。

焼肉は豚バラたっぷりで、醤油のちょっぴり焦げた香りがとてもいい感じです。
申し訳程度に盛られた刻みキャベツの上に焼肉が豪快に盛り付けられてます。
キクラゲなんかも入ってて、ボリュームは満点。
これはまさに「定食屋さんの正統派焼肉」です。
こりゃ、ご飯が進むね!

それと、たっぷりの具が入った味噌汁が妙に美味しくて気に入ってしまいました。
昆布ダシなのかな?

これで720円、安いっすね。
次回はカツカレーかもつ煮定食かな?
それとも贅沢に上カツ丼(それでも830円)でも食べちゃおうか!?
これだけメニューがあると、来るたびに迷っちゃいそうです。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    今回の写真はサイズを大きめにしてみました。
    容量は食うけど、やはり大きいほうが迫力ありますね。
    ぜひ写真をクリックしてみてください。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずの写真の綺麗さ、説明の上手さに余計美味しく見えますよ。
    定食屋さんは庶民の味方で安心して入れますね ポチ

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    この手の定食屋さんって、最初に入るのには妙に勇気が要りますよね。
    私もずっと前から知っていましたが、今回初めて入りました。
    次回は多分、上かつ丼かカツカレーですね。

  4. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    興味があったんですけど、一度も寄った事がないです。
    今日も前を通り過ぎただけでした。
    上かつ丼は美味しいのかな?