お知らせ
2024.04.02

Road to Sakura Marathon ~熊谷さくらマラソンへの道~

籠原周辺のイベント

最近、天気の移り変わりが激しいですね。
この前気温20度を越えたと思ったら、今度は雪、強い風も毎日のように吹いています。
インフルエンザも流行っているし、体調を崩したりはしていませんか?
3月22日のさくらマラソンまであと約1ヶ月ですよ。

熊谷だけではなく、各地でマラソン大会が始まる季節です。
朝昼夜問わずに、街中でも走っている人を見かけることが多くなりました。
そんな人たちをみるとウズウズしてきます。

私は最近では別府沼で走ることが多くなってきました。
他にも走っている人がチラホラ。

でもこんな風の中を走るのは・・・つらい。

ちなみに私、こういうところでチマチマ走るのは苦手。
1周が短いのですぐに「もう止めたいな~」という気分に襲われます。
でもこの時期は別。
だってライバルたちが走っているんですもの!
「こいつには抜かれたくないぜ!」「この人より先にギブアップしてなるものか!」「あ、女の人が走ってる!張り切っちゃうよ!」などと妄想100%で走っております。

深谷マラソンは1週間後です。
熊谷でも深谷でも出場する人は体調に気をつけてください。
それにしてもマラソン大会ってどんな服装で走ったら良いのかな?
経験者の方、アドバイスをお願いします。

最後に夜走る人に。
夜に走る場合は黒系の服装はやめて、光を反射するものを身につけること。
車から見ると、夜に黒い服装は本当に見えませんよ。
危ないですから気をつけてくださいね。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さきたま新聞さま
    やはり走った後は体が活性化するのか、非常に調子が良く、精神的にも前向きになりますね。
    それにしても花粉症の人は大変そうです。
    なんとか辛い季節を乗り切ってください。

  2. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みなさま、こころより応援しています。
    健全な精神は健全な肉体に宿る!
    でも、
    走ることの出来ない私から、一言。別府沼って、環境は一見いいけれど、ゴミ処理場の煙が、気になるなあ。花粉症の私には、特に♪

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鮫人さま
    3月に入り、だんだんやる気も出てきました。
    痛めていた膝も良くなって来たし、もう少し体重を落せるように頑張ります。
    しばらく大食いが出来ないのが精神的に問題だが・・・

  4. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さくらマラソンのコースを告げる立て看板をあちこち目にするようになりました。私はおかげ様で子供の伴走から解放されたので、今年はとん汁だけ飲みに行くだけです。チャリは好きでもランは嫌いなので、マラソンランナーさんは凄いなぁ~といつも感心しています。故障しないようにお気をつけください(^^)v

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    adistantshore2007さま
    3月に3レースとはすごいですね!
    しかもフル1ハーフ2って、想像しただけでクラクラしちゃいます。
    時間があるときは別府沼で走るようにしていますので、お互い頑張りましょう!

  6. adi*tan*s*ore20** より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、ダニエル様
    ボクも毎週、別府沼で走っています。
    来月は深谷ハーフ、荒川市民フル、熊谷ハーフと3レース走ります。
    ハーフマラソンでしたら薄着でよいと思います。
    当日、寒いようでしたら大きなゴミ袋に穴を開けて
    スタートするまでかぶっていれば寒さはしのげます。
    スタート地点が少し離れているので注意してくださいね。
    それでは!