お知らせ

深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」のダブルクォーターパウンダー・チーズ

籠原周辺のグルメ

発売時は話題となったマックのクォーターパウンダー(略してQP)、皆さんはもう食べましたか?
話題といっても、関西でのサクラ騒動も治まり、CMももうやっていません。
発売時は他所のブログ等でもずいぶん紹介されていましたが、今ではもう見ません。
しかし、デカイもの、ジャンクなもの大好きな私。
やっとと言いますか、いまさらと言いますか、QPを食べてまいりました。

メニューを見るとありました、QP。
てっきり「QP」「WQP」「QPチーズ」「WQPチーズ」の4種類があると思っていたら、チーズ入りの2種類だけみたいです。
知らなかった。
内心で「メガマック無いのかよ!」と毒を吐く私ですが、落ち着いて注文します。
もちろんWQPのセット。
ポテトとジンジャーエールをLサイズにアップし、ついでに大きさ比較のためのマックポークまで注文。
合計970円。
こ、後悔なんかしてないぜ。

ビッグマックのように箱に入っているWQP、さすがにずっしりとした重みです。
箱を開けて見るとやはりデカイ、パンからハンバーグがはみ出てます。
大きさで言えば公式写真よりも大きいという、マックにしては非常に珍しいものとなっています。
QPに使われている肉は1/4ポンド、約113gで、さらにダブルなので1/2ポンド、約226g。
ちなみに通常のハンバーガーの肉の重さは30gで、メガマックでさえ30×4=120gです。
メガマックの倍!?
そんなこと言ってもたかが半ポンド、まあ楽勝でしょう。


念のため開けて見ると、非常にシンプルな構成になってます。
ハンバーグにチーズ、ピクルスにオニオン、それにケチャップとマスタードで味付け。
チーズバーガーが異様に大きくなったものって感じ。


かぶりつくとさすがに出来たて、ジュワっと肉汁が口の中にあふれます。
こりゃ、強烈だな!
肉汁といってもマックの肉汁、期待通りのジャンクな味。
やはりマックはこの味じゃないとね。
食べ応えはさすがです。

ポテトをLサイズにしたことを後悔しながら交互に食べ進みます。
見た目以上に手ごわく、かじってもかじっても減らない。
さらに、どこまで行っても同じ味なのでいささか飽きがきます。
たかが半ポンドなんてバカにしてゴメンナサイ。
お腹も胸もいっぱいです。

あまり評判のよくないQPですが、私は結構気に入りました。
味のバランスはビッグマックのほうが良いけど、ジャンク度はQPのほうが断然上。
問題はやはりこの値段ですね。
これじゃ、他のところに食べに行っちゃうかな?

それとQPを食べる良い子の諸君にアドバイス。
食べるときは一気に食べきること!
冷えるとガツンと味が落ちるぞ!
お兄さんとの約束だ!


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    初めて食べたときの衝撃はメガマックのほうが上だったかな?
    今度はウェンディーズに突撃してください。
    ゴツイのがありますよ。

  2. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    QP2日前に食べました
    想像が膨らみすぎて少し拍子抜けしましたが
    しかしダニエルさんが教えてくれた数値を見ると
    やっぱでかいと思いました