お知らせ

上尾井戸木「娘娘 井戸木店」のスタカレー(大盛)と餃子

籠原周辺のグルメ

今日は私用で籠原→赤羽→藤岡と行かなければなりません。
200km走行コース、車の運転が必ずしも好きではない私にとって、これは結構キツイ。
しかし、そこは発想の転換、地元以外で美味しいものを食べれるチャンスじゃないの!

「どこで食べようかなぁ?一人だから好きなところへいけるぞ」
「大宮市場の高はしで海鮮丼かなぁ?」
「川口の北海水産で鯨の定食もいいな」
「いやいや上尾の半田屋でチキンカツカレー大盛りに挑戦するか」
美味しい妄想が頭の中でフル回転です。

そんな事を考えながら17号を上ると場所は桶川、時間はちょうど11時半。
そこでひらめいてしまいました。
「ちょうど桶にゃん(桶川娘娘)が開いてる時間じゃん!」
その場で半年振りのスタカレーに決定。
海鮮丼も鯨定食もチキンカツカレー大盛りもキャンセルです。

到着したのは11時45分ごろですが、当然店内はすでに満席で、外には4人待ってます。
12時前なのになんでこんなことに?
桶川周辺の昼休みは12時前から始まるのか!?
「こンの食いしん坊どもがぁーー!!」
前回と同じく、自分の事を棚に上げて魂の叫びを放ちますが、わざわざこれを食べに来たんだからおとなしく並びます。
今回は15分ほど待ってようやく着席。


今回はスタカレー大盛りと餃子を注文。
スタカレーについてはこちらをどうぞ。
大盛りは相変わらずのボリューム。
そして相変わらず美味い!
最後のほうは汗だくになるし、食べても減らないし、正直いって大盛りを頼んだことを後悔しました・・・
でも来ると大盛り頼んじゃうんだよなぁ。
写真を見直すだけで全身の汗腺が開く思いです。


餃子は相変わらずの独特で不思議な味。
日本の標準的な餃子と違い、東南アジア系の味わいです。
八角の粉が入ってるのかな?
ご飯よりもビールが合いそうな感じ。

ちなみにスタカレーを先に食べてしまうと、舌が辛さでいっぱいになり、餃子の味があまりよくわからなくなります。
餃子を食べるときは炒麺(チャオメン:塩焼そば)と合わせるといいかも。

壮絶に満腹になり、汗だくで退店。
胃はパンパン、頭はクラクラします。
このジャンクでソウルフルなスタカレー、愛してます。
次回食べられるのはいつの日か。




にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    たしかに場所はわかりづらいですね。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0007813518/008090200082205/coupon/
    男の子ならハマる可能性は高いです。
    ガツンといってみてください。
    それにしても1時半で20分待ちってすごいです。
    でも満足できなかったみたいですね。

  2. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔から有名なお店なんですよね。
    でも場所がわからないので行ったことが無いのですが、息子たちに受けそうです。
    私は昨日実家から撤収してきましたが、帰路久しぶりに北本のフレンチ「ダンデライオン」へ
    立ち寄ってプチコースをいただきました。
    お値段が上がっていましたが、それでも1時半も過ぎているというのに20分待ちの大盛況。
    久々のお味はと言うと、なんだか前よりフレンチっぽくなくなっているみたいに感じました。
    まずいというわけではなかったのですが、あの繊細さがかんじられなかったですね。
    ちょっと残念な結果でした。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    普通の人はこんなジャンクなもの食べません(笑)
    カレーではなく「ひき肉とニラの豆板醤あんかけを載せたご飯」というものです。
    県南(の一部)ではメジャーな食べ物ですよ。
    ・・・メジャーだよね?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    やりました、半年振りのスタカレーでした。
    大盛りと感動で胸とお腹はいっぱいです。
    それにしてもいつ行っても並んでるってすごいよなー

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    美味しいものさえ食べれればご機嫌になっちゃう私、けっこう安上がりかも。
    知らない土地のお店に入るのはドキドキしますね。
    今回は知ってる店でしたけど(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    このスタカレーは私が大食いに目覚めるよりずっと前から食べていたものです。
    もう20年くらいにはなるかもしれません。
    私の食の原点のひとつですね。
    あ、そういえばマラソンがあったんだっけ・・・(ヤバイ)

  7. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、大盛りのカレーですか?凄いボリュームですね。私は半分食べれば上等ですね、ギョウザが食べたい。ポチ。

  8. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遂にスタカレー食べられたんですね。

    井戸木店なら11時15分までに並ばないと待つハメになります。
    今日は変則でやってるんですね。行けばよかったなあ。

  9. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    運転中もグルメナビ全開!さすが隊長です。
    私もポチ。

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    又、ダニエルさんデカ盛りに挑戦ですか?
    凄いですね、一杯食べてマラソンに良い成績残さなくちゃならんからね。
    頑張って下さい。ポチ