お知らせ
2024.04.02

群馬県藤岡市「鶴商文庫」の鶴商バーグ

籠原周辺のグルメ

久々にやってまいりました鶴商文庫。
ここの売りはとにかくデカイ料理の数々。
特にハンバーグのデカさは他の追随を許しません。
とてもお気に入りのお店なんですが、なにせ木曜定休。
ですからなかなか行く機会がありません。
前回の記事は1年も前なのね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/14162687.html

いつもメニューを見ては迷うのですが、今回はハンバーグの中で一番高い「鶴商バーグ」をチョイス。
メニューには「説明は聞かないで~~~」と書いてあります。
いったいどんなハンバーグなんだ!?

で、来ました。
早くも頭がクラクラします。
なんだ、この大きさは!?


通常のハンバーグでも大きいのに、さらに大きいぞ!?
ステーキ皿一杯に広がる肉の塊、幅は25cmくらいか。
一応、付け合せにコーンとブロッコリーとヤングコーンがあるのですが、そんなものはハンバーグに隠れて見えません。
果たしてこの写真で、その凄さが伝わるのだろうか?

味は「トマトソースとデミグラスソースを足してニンニクを入れたもの」のような味。
ここまで大きいと、ちまちま食べても埒が明きません。
豪快に切っては食べ、切っては食べを繰り返します。
でもハンバーグ自体が美味しいので、大きさの割にはぺロッと食べれちゃいます。
ああ、満腹かつ満足。

こちらは「ポーク生姜焼き」

ポーク生姜焼きなんていうから、生姜焼き定食に出てくるようなものを想像してたら大間違い。
ポークステーキと言っていいような分厚い豚肉がドンと2枚。
豚肉は非常にジューシー!
味付けは薄くて甘目なので、肉の旨みが存分に味わえます。

こちらは「チキンガーリック」

骨の付いた鶏肉がこれまた豪快に2個も。
こっちのお肉も非常にジューシー!
ニンニクが効いたソースで、ご飯が進みます。

やはりハンバーグは豪快でなければいけませんな。
オーケー、ボーイ、ヨダレを拭きな。

にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    スズランは本当に惜しい!
    何を食べても美味かったなぁ・・・(遠い目)
    サルサーレ、ちょっと調べてみたらなんだか良さそうですね。
    今度はそこに行ってみます!

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スズランは深谷でも最高の洋食屋さんでしたね。マスター身体壊しお店止めちゃいましたね。イカしょうが焼が好きでした。
    藤岡にこんなにデカ盛りのお店は知りませんでした、ポーク生姜が美味しそうで食べてみたいですね。
    藤岡にはこの先にデカ盛りのサルサーレが有ります オムライスが有名ですよ。ポチ

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ぜひ、息子さんたちを連れて行ってください。
    ハンバーグ、大きいだけじゃなくて美味しいですよ。
    ちなみに文庫の名の通り、店内にマンガはいっぱいあります。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビターさま
    すずらん食堂、味も量も好みにバッチリで、とっても好きでした。
    ああいう洋食屋さんってなかなか無いんですよね・・・
    復活してくれないかなぁ?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中ちゃんさま
    正直言って、私たちの年齢ではこんなもの食べてはいけないような気がするのですが・・・
    でも止められないですよね(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    ここのハンバーグの大きさには慣れてたつもりでしたが、それでもコイツには驚きました。
    でも他のお客さんが頼んでたミックスグリルはもっと凄かったので、次回はそれを・・・

  7. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本屋さんかと思いましたよ~。すごい~~。私の知らない世界まだまだあるんですね。クラクラしてきました。そのうち、息子たちを連れて行ってしまいそうな予感。

  8. ビター より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何となく雰囲気も量もデミ(ミートソース?)も深谷 すずらん食堂を思い出しました。最近 やってないですけど

  9. NAKA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うぉ~これは凄い

    今度是非チャレンジします

  10. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぬぉっ
    これまた凄いですね。