お知らせ
2024.04.02

熊谷市筑波3丁目「chocolatier anouk」のムース・ショコラ

籠原周辺のグルメ

秀萬でお腹一杯になった帰り、隣にお洒落なお店を発見しました。
見るとチョコレート専門店っぽい佇まい。
これを見逃せるはずは無い。
甘いのは別腹ということで、突入決定です。

ここは「ショコラティエ アヌーク」と読む、チョコレート専門店です。
Webサイトはこちら http://anouk-kumagaya.com/
お洒落な店内にはチョコ系のお菓子がいっぱい。

入って左手には20数種類ものボンボンショコラ。
いかにもチョコレート専門店という感じです。
マロン、カフェ、ラムトリュフ、カルダモン、アールグレー・・・
もう多すぎて決めらんない。
アルコールを多めに使っている物もあるので、ちょっと注意。

その隣にはナッツ・ドライフルーツ系など。
こちらもいろいろな種類があります。
色彩豊かなものが多く、見ているだけでも楽しい。

右手は店内飲食スペース。
コーヒーや紅茶などがあります。
ホットチョコレート(クラッカー付き)や自家製ジンジャーエールが気になるところ。

正面のショーケースにはケーキなどのチョコ生菓子があります。
ガトーショコラ、ムースショコラ、ショコラフランボワーズ、エクレア・・・
普通、ケーキを選ぶときには「生クリーム系か、チョコ系か、それともチーズ系か?」と迷うものですが、ここはチョコ一択。
どんなチョコを食べるかを選ぶわけです。
どれも美味しそうで決められないのはいつもの通りですね。
今回はムースショコラとショコラフランボワーズ、それといくつか小さなものをゲット。


ムースショコラは315円。
ムースという割には結構ずっしり、食べ応えがあります。
味は見た目やイメージとは違って、意外とさっぱり。
チョコのくどさやムースの油っぽさがありません。
甘すぎず、苦すぎず、私にはちょうど良いチョコの味。
うん、これはいい品だ。

ショコラフランボワーズは420円。
チョコと木いちごのジャムが重なったものです。
こちらはムースショコラより甘め。
甘いといってもジャムの甘さなので、チョコ自体は落ち着いた味です。
これまたいい品だ。

通常、チョコ系は1つ食べれば十分、それ以上はちょっと・・・となりますが、ここのはそんなことありません。
素人考えですが、これは腕も材料も良いからなんだろうなぁ、と思います。
この次は美味しそうだったエクレアでいってみようかな。
ん~、楽しみがまたひとつ増えた。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    チョコは密度が高い分、お値段も高く見えちゃいますよね。
    一粒であの値段、なんて考えるとなかなか買えません(泣)
    でも美味しいんだろうなぁ・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Andyさま
    秀萬の隣ですからね、そりゃ寄っちゃいますよ(笑)
    チョコばかりというのは珍しいですね。
    それにしても美味しかったな~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーさんさま
    お腹がすいたら美味しいものを食べるのが一番!
    でも食べ過ぎると・・・気をつけないとなぁ

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。焼き芋のトリュフが気になってますが、値段もいいので買う決心未だつかないです。

  5. andy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    流石ダニエルさん、アヌークも言ってたんですね~。
    自分も、この店お気に入りです!!
    実は今日行ってきたんで、ネタかぶりますが更新します。

  6. ひーさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うう;;お腹すいてきました;;