お知らせ
2024.04.02

熊谷市問屋町2丁目「どきどき」のランチバイキング

籠原周辺のグルメ

埼玉県北の食いしん坊諸君、食べ放題ファンの皆様、お待たせしました。
去年の暮れにちょっと話題にした「峠茶屋」の新しいランチバイキングの店「どきどき」を覚えていますでしょうか?
40分の時間制限はあるものの、680円で食べ放題!
こんなイカしたネタを放ってはおけません。
新年早々、突撃してまいりました。

場所は熊谷市問屋町2丁目にある熊谷流通センターの1F。
ロビーの一角をカフェテリアにした感じです。
普通の人はこんなところには用事は無いでしょう。
開始時間の11:30ぴったりに到着、お客さんは誰もいません。
食券を購入して入店。


一番乗りなのは良いのですが、バイキングの場合は気が引けます。
綺麗に盛り付けられた料理を崩さないといけないので・・・
他のお客さんがいないので、ゆっくりと時間のロス無く料理を取ることが出来ました。

本日のメニューは
・ロールキャベツ ・酢豚 ・チーズ巻
・エビとニラの韓国風炒め ・鶏とポテトのデミグラスソース炒め
・大学芋 ・揚げパン ・パスタ
これ以外に
・ご飯 ・味噌汁 ・サラダ ・漬物 ・カレー ・モツ煮 ・デザート
があります。


とりあえず一通り盛ってみました。
これだけでも十分な量です。
味的にもバラエティに富んでいるため、まるで問題なし。


特に気に入ったのはモツ煮。
モツ煮ってかなり好きなんですけど、定食などでは量が足りないことがほとんど。
そのモツ煮を思う存分食べれるなんて、なんて幸せなんでしょう!
しかも臭みも無く、柔らかく、とても美味しい。
ネギは別に用意されてるし、もう言うこと無いです。
このモツ煮だけでも、近かったら毎週通っちゃいそうなレベルです。


さらにカレーとデザートも追加。
おばちゃんが美味しいといっていたカレーは・・・
真っ赤な福神漬けが合うカレーでした。
これで680円なんだから、普通の定食屋さんよりも安いですね。

満腹で40分が終了。
私たちが食べ終わるころにはお客さんは行列でした。
時間を考えるとお替りしている暇は無いと思われます。
一回で過不足無い量を盛らねばなりません。
40分はかなり短いですから、なるべくなら人のいない時間が良いですね。

ランチバイキングは11:30~14:00までで、時間制限40分。
バイキング料金:680円
ソフトドリンク:180円
ソフトアイス:150円
14:00~17:00はカレーやパスタなどの通常メニュー。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    素早い!
    そちらからだとちょっと遠いかな?

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先程、行ってきました。
    680円!素晴らしいです。
    良い情報を有難う御座いました。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    噂のグルメロード、行ってみたいです。
    ここも安いけど、あっちはさらに安いですね。
    どれくらい盛れるかな!

  4. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。はやく行きたいです。
    >モツ煮も
    ○ーさんに、報告しないと。

    太田市には、グルメロードもありますね。罰金払っちゃいましたが。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    まさに激安です。
    太刀打ちできるのは太田市役所のバイキングくらいでしょうか。
    http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/18746313.html
    行くなら開店直後がいいですよ。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ランチバイキングに行く客層に、普通はモツ煮って合わないですよね。
    さすがは峠茶屋!
    普段はモツ煮は食べない妻が「美味しいね」って言うくらい、クセが無くて食べやすかったですよ。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    月一とはいえ、ここにくるなら寄ってみなくては!
    道にランチバイキングの旗が立っているので目立ちますよ。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カメPさま
    とにかく安いですよね。
    品数もちょうど良いし、素晴らしいと思います。
    混まない時間に行ってみて下さいね。

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは激安ですね、こんなとこはチョットないでしょう。
    人気が出るでしょうね 時間間違わないよう行かないとね 笑

  10. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。ランチバイキングにモツ煮があるところってめったにないですよね~問屋町は全く行ったことないです。私の知らないおいしい世界がまだまだ県北にあるんですね~。

  11. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直ぐ横がうちの会社の熊谷支店です。
    最近は、そこの支店には月に一回程度しか行きませんが
    4年位前までは、そこに通っていてその流通センターの1Fは、いろんな会社の人がお弁当を食べる場所でした。
    今はバイキングなんですね。
    今度寄ってみます!!

  12. ドリフです(・∀・) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やすーーーーーい!!
    うまそーーーーー!!
    こんなすばらしいところがあるなんて!!!
    絶対に行ってみます!!
    <カメP