カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

日記

お年玉

 お知らせ

ヤマダ電機のポイントカードって持ってますか?
あれを持ってると入り口のところにあるスロットが出来ますよね。
以前は最低で100ポイントが当たる仕様だったのですが、しばらく前からは最低10ポイントになってしまいました。

ヤマダ電機にはちょこちょこ行きますが、来る日も来る日も10ポイント。
たまにリーチがかかっても、かならずハズレ。
自分はもちろん、他の人も10ポイント以外は見たことありません。
本当に当たりなんて出るのかね?と思っちゃいます。

そんな年始、ヤマダ電器に行き、いつものようにスロットにカードを差し込みます。
一つ目、「YAMADA」ロゴ。
二つ目、「YAMADA」ロゴ。
2000ポイントのリーチです。
リーチはそこそこの確率でかかります。
「はいはい、いつもの10ポイントね」

そして三つ目。
「YAMADA」ロゴ。
パンパカパーン!
スロット機械から「おめでとうございます!2000ポイント当たりです!」のアナウンスが!
なんと2000ポイントが当たってしまいました。
その時、携帯もカメラも持っていなかっため、写真を取れなかったのが悔やまれます。

ヤマダさん、当たりが出ないなんて思ってて失礼しました。
この歳でお年玉を貰えるなんて感激。

で、調子に乗ってこんなものを購入。

これは数秒の短時間歩行や乗り物での移動はカウントされないようなので、なかなか歩数が稼げません。
歩くのを意識しないと3000歩も越えませんので、いかに自分は歩いていないかがわかりました。

ちなみにネットで見た「ヤマダのスロット」の話。
ヤマダに勤務しております。500Pは平日で一日30人程度、4000Pは一ヶ月に一度出るかでないかってとこです。先日4000Pでたとき大騒ぎになってました。で…何故か4台並んでるポイントマシーンのうち4000Pの出たところだけ行列が…
だそうです。
となると2000ポイントも結構貴重そうです。
新年早々運が良いのか、それとも運を使い果たしたか?


にほんブログ村
埼玉食べ歩き





  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.