お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食

籠原周辺のグルメ

いよいよネタ切れの食べ物ネタ。
これでストック切れです。
最後は以前にも紹介している「あらい食堂」です。

ここは近所では一番のお気に入りの定食屋さんです。
味は良いし、量は多いし、メニューは豊富だし、お値段も手ごろだし、もう良いとこだらけ。

基本は「ご飯+味噌汁+漬物+おかず」の定食で、おかずは焼き物、揚げ物なんでもあり。
ご飯は丼いっぱいに来るので、お腹一杯になること間違いなしです。
いつもメニューを見て迷いますが、結局「メンチ・チキンカツ定食」に落ち着きます。
野菜炒め系も美味しくて好きなんだけど、メンチとチキンカツのセットの魅力にはなかなか勝てません。


ジューシーなメンチカツ1枚と中ぶりなチキンカツ3枚。
私はメンチにはソース、チキンカツには醤油でいただきます。
その日の気分でカラシも追加。

メンチもチキンも、相変わらず肉汁があふれて美味いです。
やけどに注意しながら頂きましょう。
揚げたては正義、絶対的正義。

たっぷりのご飯に美味しいおかず、満腹でお店を出ました。
やっぱり「あらい食堂」はいいなぁ。
定食屋万歳!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    che*sec**e626さま
    あらい食堂は本当にファンが多いですね。
    出前もやっているとは驚きです。
    美味しいし、ボリュームもあるので良いですよね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    チキンカツは3枚もあるのですから、これで大きかったら大変ですよ(笑)
    ここの揚げ物はどれも美味しいので、安心して食べれますよね。

  3. くまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    実はあらい食堂には、熊谷の会社(というより工場)に勤務している時に
    良く会社で出前を取ったものです。
    どのメニューもボリュームが有り社内でも好評でした。
    実は実家があらい食堂のすぐ近所でして、
    たま~にですが、実家に帰ると家内と母が2人で行ってます。
    とても懐かしい記事でした。

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    感想ですが、値段が安いから仕方がないでしょうがチキンカツの肉は小さかったですね。
    衣の着け方と揚げ方が上手いですね。
    カラとサクっとこの言葉のとおりです。
    また行きたいですね^^TBありがとう。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hkd*w9*3さま
    今でもありますよ!
    これを注文している人は多いです。
    どれ頼んでも量が多いですね。

  6. view7272 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔は良く「半カツ半ラーメン」を注文してました。
    食堂で人気のメニューが同時に食べられ、「半」の割に量が多いので大好きでした。
    今でもメニューに有るのかな?。