お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町西2丁目「まいどや」の調理パン

籠原周辺のグルメ

今日は深谷でお仕事です。
しかし、時はお昼時、時間が無くて食事が出来ない!
そこで以前にも紹介した「まいどや」でパンを買っておきました。
ここのパンは飾りっ気まるで無しの男らしいもので、結構お気に入りです。

今回も3点ゲット。
今回は行った時間が遅く、あまり品物が無かったのが残念。


「シューマイ」120円
名前そのまま、揚げシューマイが3つ挟まっています。
それだけ。
レタスもキャベツも何もなしの相変わらず男らしいパンです。
ちょっと甘辛いタレがからんでいます。
味のバランス?
そんなの知りません。

「ねぎマグロ」120円
またわけのわからない名前のパンが・・・(笑)
ネギとマグロを混ぜたもののフライが挟まっています。
見たまんま。
刻みオニオンもザワークラウトも何もなしのやはり男らしいパンです。
定番のソース味です。
味のバランス?
細かいことを言うなよ。

「モカサンド」100円
今回はおやつ系もひとつ買ってみました。
軽めのコッペパンに、ほんのり甘苦いモカクリームが合います。
2つの濃い調理パンの後には非常に有難い。
うん、これは良い。
やっぱり味のバランスって重要ですよね。

パン自体は軽くても、具でお腹いっぱい。
相変わらずのパン、好きです。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    写真は難しいですね。
    私は仕事で使っている液晶ディスプレイでちょうど良い様に写真を調整してますが、自宅のCRTディスプレイだと色が濃すぎます。
    みなさんはどんなディスプレイを使っているのか、どのように見えているのか、気になってきました。
    あ、揚げシュウマイは見た目そのまんまの味ですよ。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    いまどきこの値段はステキですね。
    籠原駅前はこの時期だけが唯一の見せ場ですので、がんばってますよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    パン屋さんも色々考えるもんですねぇ。
    次々に新商品を出しても、レギュラー化するのは極一部でしょうから、開発するほうも大変そうです。
    しょうゆ味もちもちパン、ぬれせんべいみたいなのか。
    試してみるかね!

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。どれもおいしそうです~
    昨日昼休みに携帯から拝見したのですが・・やはりおいしい画像はPCじゃないと!揚げシューマイはどんな味なのかな?
    どんな具だって受け止めてしまうのはこのコッペに秘密があるのではと熊谷婦人は思いました。

  5. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのパン屋さんシンプルで安いですね なかなか行けません。
    映画の帰り籠原駅南口見させてもらいました・・綺麗ですね ポチ

  6. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日自衛隊前のパン屋さんへ行ってきました。
    新商品で「しょうゆ味もちもちパン」と言うのを食べてみたら
    ぬれせんべいみたいで、お兄ちゃんのツボに来たらしいですよ。
    期間限定の可能性もあるので早めにお試しを!