お知らせ
2024.04.02

籠原駅南口「かごはら光の散歩みち」オープン迫る

籠原周辺のイベント

年末恒例の籠原駅南口のイルミネーション「かごはら光の散歩みち」の点灯が迫ってきております。
派手ではないけれど手作り感が微笑ましいと評判のイルミネーション、これが始まると「ああ、今年も終わりなんだな」と思います。
今年は第9回目で、年々少しずつイルミネーションが増えてきています。
熊谷や深谷でもやっていますが、籠原だって負けてはいませんよ。

期間は12月6日(土)から翌年1月10日(土)まで、時間は17:00~22:00までです。
12月6日(土)には点灯式が行われます。
それに先立ち一部のイルミネーションが点灯しています。
「ものつくり大学」が提供しているようです。
車で来て、南口のロータリーをまわるだけでも綺麗に見学できますので、時間のある方はぜひどうぞ。




にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    昨日から全部点灯してますよ。
    機会があったら見てみてください。
    といっても夜の籠原駅なんかに用事がある人は少ないかな?

  2. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    機関車のイルミネーション、いいですね!
    私も行ってみたいです^^

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    確かに湯気屋さんからなら、ラーメン食べながらイルミネーション見れますね。
    寒いときはいいですね。

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、湯気屋さんがラーメンマップに載ってました。イルミネーションとセットで楽しめそうです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    この機関車は去年は無かったものです。
    ということは今年は去年よりもグレードアップか!?
    深谷のはまだ見てないので、今度行こうと思ってます。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    今週の土曜からですから、ぜひご覧ください。
    まあ、これ以外にはなーんにも無いですけどね(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    もうすぐ点灯式ですね。
    神社でもなにかイベントやるのかな?

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおっ凄いですね。噂で聞いたものだけ有りますね。掲載有難うございました wポチン

  9. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。へぇ~知りませんでした。行ってみますね。

  10. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年はどんな感じになるか、毎日昼間見ていて

    楽しみにしています。