お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食

籠原のグルメ

閉店しました

いよいよネタ切れの食べ物ネタ。
これでストック切れです。
最後は以前にも紹介している「あらい食堂」です。

ここは近所では一番のお気に入りの定食屋さんです。
味は良いし、量は多いし、メニューは豊富だし、お値段も手ごろだし、もう良いとこだらけ。


基本は「ご飯+味噌汁+漬物+おかず」の定食で、おかずは焼き物、揚げ物なんでもあり。
ご飯は丼いっぱいに来るので、お腹一杯になること間違いなしです。
いつもメニューを見て迷いますが、結局「メンチ・チキンカツ定食」に落ち着きます。
野菜炒め系も美味しくて好きなんだけど、メンチとチキンカツのセットの魅力にはなかなか勝てません。


s-IMG_0219
ジューシーなメンチカツ1枚と中ぶりなチキンカツ3枚。
私はメンチにはソース、チキンカツには醤油でいただきます。
その日の気分でカラシも追加。

メンチもチキンも、相変わらず肉汁があふれて美味いです。
やけどに注意しながら頂きましょう。
揚げたては正義、絶対的正義。

たっぷりのご飯に美味しいおかず、満腹でお店を出ました。
やっぱり「あらい食堂」はいいなぁ。
定食屋万歳!


[map lat=”36.17195172558955″ lng=”139.30796295404434″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.171952,139.307963[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント