お知らせ
2024.04.02

熊谷市石原「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」のハンバーグ食べ放題

閉店

閉店しました

どこまで続く食べ物ネタ、今回は以前にも紹介した熊谷市石原にある「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」です。
ロードサイドのお店を買い取り、あまり内装・外装に手をかけずにオープンさせるこの会社の社長の手腕、最近TVなどで紹介されて有名になっていますね。


前回は2人で行って「カットステーキ」「ポークステーキ」の食べ放題に挑戦しました。
ガッツリお肉を食べて満足しました。
しかし、食べ終わった後にすさまじい体臭となり、周りの人の顰蹙を買ったことなど忘れ、今回は「ハンバーグ」に挑戦です。
ハンバーグステーキ食べ放題コース 1580円なり。


s-IMG_0276
まずはサラダで胃のコンディションを整えます。
もちろん食べ放題です。
食欲増進のためには酸っぱい系のドレッシングがお勧め。


s-IMG_0277
さっそくハンバーグがきました。
ハーフサイズのハンバーグが3枚と、付け合せにコーンとスライスオニオン。
ソースは「ガーリック」「オニオン」2種類から選べます。
さくっと平らげてお替り!


s-IMG_0279
ハンバーグは噛むとしっかり肉の味がします。
肉汁があふれて、見た目以上にジューシーです。
こりゃ、たくさん食べるとなると苦戦するかも。
さくっと平らげてお替り!


s-IMG_0281
ガーリックソースはかなり濃い目の味です。
ニンニクもかなり効いていて、食欲をそそります。
お肉には良く合いますが、食後が不安になるかも。
が、ここに来たらそんなことは忘れましょう。
さくっと平らげてお替り!


s-IMG_0280
逆にオニオンソースはさっぱり醤油味。
いまいちパンチに欠けますが、優しい味です。
たくさん食べるにはソースは併用したほうがいいですね。



ちなみにおかわりハンバーグは1皿にハーフサイズのハンバーグが2枚になります。
注文すれば枚数は変えられるそうです。


合計4皿(ハーフハンバーグ9枚)を平らげて終了。
何グラムくらい食べたんだろう?
胃袋的にはもう1,2皿は行けるかな?と思いましたが、さすがにハンバーグの脂にきっちりヤラれました。
もう脳が受け付けません、ギブアップ。


ハンバーグは、ステーキに比べて顎の疲れが少ないので、食べるのは楽です。
逆に脂は多めなので、満腹中枢的には厳しい。
胃袋的にはハンバーグのほうが楽ですね。


味に飽きるのを防ぐため、途中でサラダを交えながら食べるとよろしいかと思います。
逆に飲み物は最小限に。
テーブルには塩や胡椒がありますので、2種類のソースに飽きたらこれを活用しましょう。
場合によってはカレーを使ってもいいかも。
ここの濃くてドロドロしたカレーは妙に気に入ってます。
s-IMG_0278

心配していた体臭は、今回は大丈夫そう。
でもニンニクの匂いが凄まじい・・・
お肉をたらふく食べた満足感と、「またやっちまった」という背徳感を噛み締めながら、ニンニクくさい車で帰りましたとさ。


[map lat=”36.15025980134352″ lng=”139.37362611293793″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.15026,139.373626[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント