お知らせ
2024.04.02

籠原新堀「徳樹庵」の天然穴子の天重ランチ

籠原周辺のグルメ
ランチのリクエストを受けました。
1.場所は籠原駅近く
2.人数は5人
3.ゆっくりおしゃべりができるところ
うーん、難しい。
場所はいいとして、5人と言うのは意外と難しい。
私の行くようなお店は大体、4人がけのテーブルが精一杯。
さらにゆっくりおしゃべりなんてできるはずもない。
座敷があるようなところじゃないと無理か?
昼間からやっているそんな店あるかな・・・・ん?あるぞ!?
そうだ、「徳樹庵」に行こう!
と言うわけで徳樹庵にしました。
ここは外見からして立派な和食+居酒屋と言う感じのお店です。
馬車道系列で、店員さんの制服は着物と紫の袴で可愛い。
はいからさんってやつですね。
駅から歩いていけるし、座敷も個別に別れているのでおしゃべりも問題なし。
夜には行った事があるけれど、昼は初めてです。
時は昼、メニューを見るといろいろランチメニューがあります。
今回は日曜日だったので、平日限定のメニューは頼めませんが、それでも数多くあります。
主にお寿司、丼物、うどん・そばの組み合わせで、馬車道らしくスパゲティランチなんてのもあります。
今回は「天然穴子の天重ランチ」を注文。
袴姿の店員さんがカートを使って持ってきてくれました。

穴子天重と、温かいor冷たい、うどんorそばが選べます。
天重には大きな穴子をはじめ、海老、キス、ナスなどが入っています。
具やご飯の量はほどほどでちょうどいいのですが、天婦羅があまりパリッとしてないのが残念。
揚げたてってわけじゃないのかな?
そばはオーソドックスなもので、これといって特筆すべき点はありません。
全部食べればしっかり満腹になります。
これで1380円(税込み1449円)。

こちらは海鮮チラシ重ランチ1280円(税込み1344円)。
温かいうどんを選びました。
かけうどんではなく、温かいつけ汁うどんなんですね。
うーん、こっちのほうが美味そうだなぁ。

おかげさまでゆっくりできました。
私が普通行っているようなお店とはまるで違い、落ち着いた雰囲気でした。
平日は日替わりランチもあるようなので、ゆっくりしたい方はどうぞ。
にほんブログ村
埼玉食べ歩き


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    それほもう、綺麗なんてものじゃないですよ!
    日本3大イルミネーションのひとつに数えられるくらいですね。
    他の2つは知りませんけど。
    車で見に来れるので、始まったら見てください。
    あ、あんまり期待しないでね。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かごはら駅南口のイルミネェーションが綺麗と聞きました。本当なんですか?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    やはり個別に区切りがあると落ち着きますね。
    でも靴を脱いであがるお店なんて、慣れてないのでびびっちゃいます(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    知り合いが店員さんだと、いきなり会うとびっくりしちゃいますよね。
    それと残念ながら夜のメニューまでは見てません(汗)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    ここが一号店なんですか!
    それは知らなかったです。
    確かに近くには馬車道の事務所が昔からあるなぁ。

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここはプライベートで行く場合にいいですね。結構混んでるし、和食で落ち着いてお話するにも良い場所ですね。

  7. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夜は飲む人で賑やかです。
    何度か行きましたが、お兄ちゃんのお友達がバイトしていて
    そうとは知らずお店でびっくり!
    鳥照り焼きピザ、まだありましたか?

  8. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そこは、徳樹庵の1号店なんですよね。
    今は、かなりの店舗数がありますけど
    前はそこまで良く食べに行きました。
    昼間から、ゆっくりするには最適ですね!!!

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    駐車場は十分にありますが、車での出入りはちょっと不便なところですね。
    個別の部屋に分かれていて、落ち着いた雰囲気ですので、ゆっくりしたいときにどうぞ。

  10. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。此処は裏の駐車場を借りていました。今は退職したので、借りていませんが。美味しそうですね。駐車場も結構有るみたいですから、行って見ようかな?(^-^)