お知らせ
2024.04.02

熊谷市上之「ホームベーカリー キタオカ」のフランスパン

籠原周辺のグルメ

まだまだパン屋さん熱は冷めませんよ。
コメント欄でaskaさまに教えてもらった、上之にある「ホームベーカリー キタオカ」に行ってきました。
こじんまりしたお店です。
フランスパンと、それを加工したパンが多い感じです。
反面、おかずパンなどは少なめ。
その場で食べるパンより、家に持って帰って食べるのがいいかな?

今回買ったのは4種類のパン。
すぐに食べるのを2つ、持って帰るのを2つ。


・フランスパン 250円
それほど硬くなく、素朴な感じのフランスパン。
中は柔らかくて食べやすかったです。
野菜スープに浸して食べました。

・チーズフランス 230円
最近、パン屋さんに行くと必ず買うチーズパン。
これはそのフランスパンタイプ。
見よ、このチーズの迫力!
家に帰ってレンジでちょっとチンして食べたら美味かった!
あっという間に食べてしまった。

・カレーパン 130円
こんがり揚がったカレーパン。
見た目と裏腹にカレーはかなりマイルド。
なんだか懐かしい味でとても食べやすい。
ただし、辛いのが好きな人には物足りないだろう。

・ジャムパン 120円
いかにも手作り風のジャムパン。
中身はもちろんイチゴジャム。
ジャムは多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量。
素朴な生地は歯ごたえがあり、これぞパン屋さんのジャムパンと言う感じ。
小さ目なので、もっと食べたくなってしまう!

うーん、美味しいパン屋さんをどんどん開拓しているのは良いけど、好きな店が増えすぎてしまったぞ。
どこで買うか、迷ってしまう・・・


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    askaさま
    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    パン屋さん大好きなのでありがたいです。
    妻沼はまだまだ私的に未開拓なので、できるだけ行ってみようと思っています。

  2. aska より:

    SECRET: 0
    PASS:
    妻沼屋の近くにもパン屋さんがあります。
    商品のイメージは、アルザンさんとかコッペリアさんかな??
    日曜・祝日が定休日です。
    9:00~やっています。
    12/1に行ったのですが、チョコレートケーキ150円をもんのスッゴク沢山予約している方がおりました。
    もしかしたらとっても美味しいのかもしれませんね。
    ロールパンや、食パンもたっくさん焼かれていました。
    妻沼町の規模であんなに必要なのかな?
    と思ってしまいました。。

    機会がありましたら行ってみてください。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    askaさま
    おかげさまで美味しいパンにありつけました。
    めぬま屋は以前に店の前を通りかかったときに気になっていましたが、有名なお店のようですね。
    妻沼にはなかなか行く機会がないのですが、行ったら食べてみたいですね。

  4. aska より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早速行っていただけたのですね!私は、甘パン系が好きなので。
    3食パン
    フランスチョコパン
    コッペパンチョコクリーム
    クリームパン
    を食べます。
    フランスパン系も好きです。
    美味しいですよね~

    妻沼の方に営業に行くことはありますでしょうか?
    八木橋から妻沼方面に走る旧道をひたすら走り、妻沼町に差し掛かると【妻沼屋】という定食屋さんがあります。
    本当に手作りで温かくて美味しいです。
    盛もいいです。
    やすいです。
    私は。から揚げ定食が大好きです。
    変わった風味で、家では出ない味だと思います。
    親はコロッケが好きです。
    是非食べてみてください。
    妻沼町には、昨年位にフレンチのお店がオープンしました。
    そちらのお店にはまだ行ったことはありませんが、いつも車が止まっていてかなり気になっています。
    407号を熊谷から太田方面に走り、妻沼町役場の信号を右折して少し行った右側にお店があります。
    ぜひ行ってみたいです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kikuzoさま
    お読みいただいてありがとうございます。
    地元の方々と触れ合うつもりで始めましたので、とても嬉しいです。
    でも職場では・・・ごにょごにょ
    マツオカさんは知ってはいるものの、まだ行った事が無いので、今度行ってみたいと思います。

  6. kikuzo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも読ませていただいています。
    自宅で、職場で、ダニエルさんのブログ楽しませてもらってます。
    職場はまずいよなぁ。官公庁だし・・・・(^^ゞ
    熊谷のパンやさんを語るのに、マツオカははずせないかも。
    行ったことあればごめんなさい。
    市役所すぐそばです。
    パンやさんというにはおしゃれで洗練されていて、熊谷にこんなパンやさんがあったのねと感動することうけあいです。
    市役所から郵便局までのあいだの小さなお店です。
    高そう!とちょっと思ってしまうけれど以外と手の出るお値段です。
    パン作りを習っているという私の先輩も感動したお店ですよ。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    最近、パンを食べる機会が多くなってきました。
    ジャムパンは余計なものが混じってないような素朴な感じで美味しかったです。

  8. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジャムパンが美味しそうですね。
    パンは、食べ始めると毎日食べたくなってしまいます。
    私は、甘いパンが多いです。