お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパン

籠原周辺のグルメ

最近すっかりパン屋さん巡りにハマっています。
知らないレストランに入るのはちょっと勇気がいるけれど、パン屋さんはそんなことはありません。
ぱっと見つけたら、ぱっと入れます。
今回は上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパンです。

ここは茶売街道と深谷東松山線が交わるところにあるパン屋さん。
あまり大きくはないですが、いろいろ工夫を凝らしたパンが置いてあるお店です。
昔、深谷に住んでいたときは、毎日の通勤の行き帰りにここの前を通っていました。

パンにはそれぞれ説明文がついており、それを読むだけで楽しくなります。
それと同時に迷いまくります。
迷いに迷って買ったのは4つ。
レシートを無くしてしまったので、名前は怪しいうえに値段も忘れてしまいましたけど・・・


・ハムチーズパン
 ダイスチーズ入りのパンが最近さらに好きになってしまいました。
 これはチーズだけでなく、ハムまで入っちゃった逸品。
 ただでさえチーズパンは美味しいのに、ハムの香りがマッチしてGOOD!

・焼きカレーパン
 揚げてあるカレーパンは好きですが、揚げてないカレーパンはもっと好き。
 口の中が荒れなくてすみます。
 
・十勝あんぱん
 少々小ぶりのあんぱん、十勝産小豆を使用しているようです。
 あんこの量は少ないけれど、甘さすっきりで上品な感じ。
 
・コロネ(チョコ)
 普段はあまり買わないコロネ、今回はなんとなく気になって買ってしまいました。
 クリームとチョコの2種類があります。
 しっかりしたパン生地とあふれるクリームで幸せ度アップ。

やはりパン屋さんのパンは美味しいなぁ。
お店自体はそんなに広くないのですが、魅力的なパンがたくさんあります。
ハード系もソフト系もあります。
他にも試してみたいパンが多かったので、1,2回行ったくらいでは間に合いそうもありませんね。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    BWのあそこのことでしょうか?
    2回ほど行きましたが、オープンしたのにすぐに閉まってしまい、どうしたのかと思っていました。
    もうお店はあけないのかな?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    ちょっと場所的に入りづらいんですよね、ここ。
    でも近くに寄ったら入ってみてくださいね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    お腹すいていると写真撮るのを忘れちゃいますよね。
    今朝も別府沼で走ってきましたが、かなり寒くなってますね。
    今度はお花をゆっくり見てみようかな。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    どれも美味しくて、迷っちゃいますよ。
    パン屋さんっていいですね。

  5. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しいそうなパンですね!うち南となりはパン屋さんですが、繁盛しすぎで、ご主人体調壊れで、いまは施設に納品してるだけ、残念ですね。北隣はバーですが、おいしいランチ出でいる。ご賞味いかがですか。

  6. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも前を通っているのですが、入ったことがありませんでした。
    また寄ってみたいです。

  7. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。おいしそうなパンですね。今日私も赤羽でパンを買いましたが、電車で食べてしまいました。朝食抜きだったものですから。写真も撮りませんでした。(^_^; アハハ…別府沼の桜も結構咲いてきました。お知らせです。(^-^)

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しっかり焼かれているって感じが私好みかも。食パンやバターロールなんかも美味しいんだろうな~きっと。